看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



降った。積った。房総も雪国化♪

今週の月曜日。成人の日には、温暖気候のここ房総でも雪が積もりました。

午前の雨が昼過ぎに雪に変わり、
あっと言う間に積る、つもる
あれよ、あれよ~と銀世界☆
「白くなっていきますワン」と興味しんしんなビーゴ、グレディsnow130118-4.jpg


過去ブログを検索してみたら、、、
2008年1月に9ヶ月のお子ちゃまビーゴが 庭駈けまわり~♪ な画像を発見。
http://otterstail.blog15.fc2.com/blog-entry-109.html

あれから5年。
すっかり おとなラブに成長したビーゴですが、、、
雪喰い大好きは相変わらずsnow130118-2.jpg
美味しそうなところを選んで食べる 違いのわかるオトコになったかな?

寒がりさんで少々飽きっぽいグレディは、ちょっと雪味見すると
「も、寒いので、お家入りますぅ」snow130118-3.jpg

snow130118-1.jpg

水曜日に行った歩いて5分ほどのところにあるゲートボール場の雪景色。
真っ白な積雪と後ろの斜面が、雪が降って3日経つにに、まるでちょっとしたスキー場です。

あの斜面を滑り降りたい~。
ビーゴ、グレディにひっぱってもらって、雪ソリしたーい と
妄想する飼い主でした。

豪雪地帯の皆様には、申し訳ないくらいの雪ですが
ちょっとだけ雪国気分を満喫した今週でした。
雪たのしーーぃ



コメント

雪が積もっていますね(^-^)
雪の味ってどんな味なんだろう・・・・子供の頃にもしなかったような・・・うー私も食べてみたい⇒都会の雪じゃないですよ
グレディちゃんはさむさむだぁ、駆け回っているイメージがワンちゃんにはあるのですが、女子は冷やすとあかんからねっ(*^○^*)
雪ソリ、私もしたいーーーーーーっ(^▽^)

  • 2013/01/20(日) 00:32:50 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

かにこさま
犬は喜び~♪の横で、飼い主は雪かきで大汗。
腰痛っと筋肉痛が続いていますが、人間も楽しみました。
ビーゴは大喜び、グレディは慎重に味見しつつ、雪を満喫ですv-10

  • 2013/01/22(火) 08:08:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #P4gqltlY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/579-1d4460f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

