看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



ビーゴの復活。

ども! ビーゴです。
実は、この1週間ほど落ち込んだ気分の毎日を送っておりました。
ジトっとした気分なり。dekimono130301-1.jpg

唇に このようなデキモノができたのです。dekimono130301-2.jpg

どんどん大きくなっていくので、獣医さんに診てもらいました。
針をチクっと刺して細胞を見ると、たしかに異型な細胞が混ざっていて
  良性か悪性かの判断は 専門の検査機関で詳細チェックしてから となってしまいましたデス

結果が出るまでの約1週間は、ご飯が大盛りになったり
おやつがたくさんもらえたりで、ボク的には、ホクホク上機嫌な毎日だったのですが・・・

飼い主は、「だいじょうぶ、ダイジョーブ」と唱えながら
急にぎゅーっと抱きしめたりして、いつもと違うなぁ と思う日々だったのです。

でも、昨日、「良性」の結果がでました
よかったー!これで眉毛ハの字の心配顔ともサヨナラさ。dekimono130301-3.jpg


先輩犬グルーチョも、ある日、唇をベロリンとめくって見たら
歯茎が腫れていて、実はそれが「メラノーマ」というガンの一種だったそうです。
その時と、今回のビーゴの唇ペロリンめくりがダブってしまって
まさか、まさか、でも、、まさか  な心境だったと飼い主は言ってます。

dekimono130301-4.jpg今朝は、グレディとガウガウプロレスしても怒られないし、しばらくは待遇いいといいなーー。
4月には6歳になります。健康に気をつけてイケてるおじさんラブを目指します(いきなり復活のビーゴでした

「私の専用肘かけビーゴが元気でよかったざます」とマダム風にグレディも
喜んでいます。dekimono130301-5.jpg











コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/01(金) 20:03:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ビーゴくん、できものが・・・
心おだやかでない日々をじっと待つのはつらかったでしょう
良性でほっとしました。。。。
小さな異変も見逃さずですね
ほんとに元気でいることがなによりもほっとするのです

  • 2013/03/02(土) 00:07:33 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: ほっ!

まこさま
ビーゴのこと、ご心配いただきありがとうございます。
幸い細胞球腫という良性のできものでした。

グルーチョがメラノーマでしたので、できものトラウマになっている飼い主です。

健康でいてくれることが一番ですねv-290

  • 2013/03/02(土) 08:26:52 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもお気づかいいただきありがとうございます。
ビーゴは幸い良性のデキモノでした。

自分から「ココなんか変だよ」とか言ってくれないので
飼い主のチェックが大切ですね~と改めて思う出来事でした。

おかげさまで明るい気持ちの週末が過ごせます。
ご心配ありがとうございました!

  • 2013/03/02(土) 08:29:23 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

読んでいて、ドキドキしてしまいました。
ホントによかったです。
普段からのチェックは大事ですよね。

ゲレディちゃん、何とも可愛い女王さまっぷりですね。

  • 2013/03/02(土) 16:40:22 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでデキモノもだんだん小さくなって快方に向かっています。
ドキリとする出来事でした。

何も言わない犬たちなので、飼い主チェックはさぼってはいけないなーーと
痛感しました。
グレディのオホホな女王ポーズにも成長を感じる親ばか飼い主な日々でございます~v-12

  • 2013/03/03(日) 09:07:25 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

ビーゴ君のできもの、良性で本当によかったです。
ホッとしましたね!何かポチッとできるとドキッとします。
グレディちゃん、心配して八の字眉になっちゃった
ビーゴ君よしよししてあげてねー☆

  • 2013/03/03(日) 22:01:33 |
  • URL |
  • aipo #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aipoさん、
ビーゴのポチっとおできがお騒がせしましたーv-292
結果がわかってほっとしているビゴグレ&飼い主です。
いつまでもお子ちゃまビーゴと思っていたら
来月には6歳。気づけばおやじラブv-12
健康第一で元気でいてほしいと思う今日この頃でございます~v-343

  • 2013/03/04(月) 08:32:19 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/585-91a2497c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

