看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



あり派?なし派?

我が家は、先代グルーチョ時代から
  なし派 です。

hige130419-1.jpg

なにがないの???
 シンキングターイム~チ・チ・チ・チ・・チーン


正解は・・・おひげ です。

ビーゴも なし!です。hige130419-2.jpg


昔むかし、グルーチョをシャンプーして、足の裏の毛を切ったついでに
伸びているひげをチョキチョキと切ったあの日から
切らずにいられなくなった飼い主なのでした。


女子代表グレディも なし派デスhige130419-3.jpg

お散歩途中で、ときどき「ひげなくて、大丈夫?」と心配してくれる
地元の猫派おじさんやおばさんに
「ひげなしでも、ちゃんとバランスとって歩けますよぉ~」
と、ふわっとした情報をお伝えしつつ
つるんとした犬たちの顔に「よしよし」と納得の笑顔な
飼い主なのでした。

皆様は、あり派? なし派? どちらですか??

コメント

にゃんとーーっ、ないっっ、おひげがないっっ
おひげでバランス感覚をとっているものだと思っていました
あれはネコちゃんだっけ??あれれれ???

  • 2013/04/20(土) 00:10:25 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
そうなんですよ~、ワンちゃんのおひげには
猫ちゃんのような感覚機能がないので
切っても問題ないそうです。
・・・ってことを本か何かで見て
ある日、チョキチョキしてみたのでした。
それ以来、やみつきな飼い主ですv-17

  • 2013/04/20(土) 09:29:46 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

我が家もなし派です

おはようございます♪
トロルもなし派ですが、
シャンプー先ではいやがって
なかなか切らせてくれませんv-12と、
言われてしまいます。
そのため、家で気付いたときにちょきちょき。
釣り糸のような手触りです。
丈夫そうで何かの役に立たないかな、と
思ってしまう飼い主です。v-8

  • 2013/04/20(土) 11:34:01 |
  • URL |
  • トロルの母 #VwhHdBBk
  • [ 編集 ]

Re: 我が家もなし派です

トロルちゃんも なし派 ですかv-10
飼い主がチョキチョキに、はまりますよネv-391
グレディは、我が家にやってきた当初は
とても嫌がりましたが、ビーゴのヒゲ切りを
じーっと見ていて、だんだんと大丈夫になりましたーー

  • 2013/04/20(土) 14:47:09 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

うちのナナもナシ派です。
前は長女がいつもチョキチョキしてくれてて。
今は大学で一人暮らし。時々帰宅時にチョキチョキ。
だからここ最近は、中途半端に伸びてます。
私がこまめに切ればいいのに… (^_^;)

  • 2013/04/20(土) 23:06:12 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

ナナちゃんも なし派 ですねv-290
ウチもちょっと飼い主がおさぼりすると
中途半端ヒゲがチクチク刺さって
痛い思いをしております~v-292

  • 2013/04/21(日) 09:56:55 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/593-43b1ab45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

