看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



今年は「白い犬」

昨年の今頃、 ダルメシアン疑惑説 が出るほど
アレルギーでまだら状態だったグレディ。

今年は、美白犬です。堂々、「白い犬」です
「見て~♪ この白いデコルテ」shiroinu130531-1.jpg

shiroinu130531-2.jpg「見てみて!この白いボディ♪」

食べ物+草やダニの環境のアレルギーもたくさん抱えているグレディ。shiroinu130531-4.jpg
shiroinu130531-5.jpg薬もぐーんと軽くなって、発疹がひどいだけステロイド系スプレー薬が待機中。
昨年までは、ステロイドや抗ヒスタミン剤を服用していたので、内臓が心配でした。
が、我が家に来て3度目の夏は、快適に迎えられそうです。


よかったね~。すくすく育てよ~shiroinu130531-3.jpg
筋肉もムキムキついてきて、体格もビーゴに迫る勢いです



~看板犬からお店のちょこっと宣伝~
6月16日は父の日。
レトリバーが大好きなお父さんに贈りたい!
父の日のレトリバーギフトご紹介しています。
http://www.otterstail.com/shop/943.html







コメント

よっ、色白美人さん!

ぴょんぴょんグレディーさんから すっかりお姉さんに変身の術ですね

アレルゲンの一覧表を拝見してびっくりです
食物制限が有ると食べ物にさぞかし気を使われたことでしょうに

ひとえにママさんの努力の賜物、ママさんに拍手v-425

快適な夏を過ごせますようにv-315







  • 2013/05/31(金) 20:48:13 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

ママさんの愛情いっぱいで、今年はアレルギーをフッ飛ばしてますね。
外遊びの後は美白ケアだね。
このまま色白美人が続きますように (^^)

  • 2013/06/01(土) 00:41:05 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: よっ、色白美人さん!

まこ さま
いつもご覧いただきありがとうございます!
アレルギー検査をして、ダメなものがわかったので
毎日が楽になりました。
清水舞台飛び降りてよかった~です。
神経質にならずに、ゆるゆるで過ごせるので
グレディも飼い主も気楽です~v-8

  • 2013/06/01(土) 09:33:05 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま
いつもありがとうございます!
雑草アレルギーもあるので、今の季節はちょっと心配ですが
元気がなにより♪なので、まめにシャンプーしつつ
夏を乗り切ることができるとうれしいなv-10
思っていますv-278

  • 2013/06/01(土) 09:36:02 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

アレルギーがあるとほんとに大変
私もいろんなもののオンパレードです
グレディちゃんはママがしっかり守ってくれてますね
うん、色白美人さんだc(´ω`o)ォヶ
アレルギーとはうまくつきあって、お互いがんばろうねファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

  • 2013/06/02(日) 03:21:30 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま、、もアレルギーなのですねe-447
うまくつきあう というメッセージに本当に納得です。

グレディが快適で過ごせるように
神経質にならずに、うまくつきあっていきたいと
思っていますv-290

  • 2013/06/02(日) 08:37:45 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/599-9bd19653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

