看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


折れました

いきなり
 ジャーン!
ha901002-1.jpg
破壊王ビーゴ 久々にやりました。
前歯折りました輦

ちょっとだけ、留守番犬しておいてね
 と20分ほどつないでいる間に
コレ↓ をカジカジカジ して脱走を試みたらしい。
ha901002-3.jpg
頑丈なはずのカラビナが、外側に曲がってます!

念願かなって、カラビナは破壊したものの
自分の歯もポッキリ。
ha901002-2.jpg
↑直後の画像。
前歯の前部分が縦にポッキリ。
後部分がかろうじて残ってます。

その後、獣医さんで歯の残りは、
 ヨイショっと
麻酔抜きで抜かれました。

人間ならかなり痛いはず、
いや犬でも痛いはず・・・

しかし、ケロっとしてます。
ha901002-4.jpg痛がる様子もなし、食欲もいつも通り。

前歯は、なくても支障ない とのことなので
このまま 歯抜けビーゴ君で暮らすこととなりました。


1歳の頃、犬歯を2本折って
長年のさし歯生活を送るグルーチョに報告中↓
ha901002-5.jpg
 先輩、ボクもやっちまいましたよ。(ビーゴ)
 オトコは歯くらい折ってからが一人前だ廉(グルーチョ)

ということで、わが家の2匹は
  歯なしラブ ブラザーズ となりました蓮


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/6-2ee53dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

