看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



ビーゴの大発見。

ビーゴ、木の下で 満面の笑み。イヒヒ~juneberry130607-1.jpg

この木は、6月に美味しい実をつけるジューンベリーなのです。juneberry130607-2.jpg

6月に入り、赤く色づいた実を飼い主が収穫して、
「今日は3個ずつね~」とかjuneberry130607-5.jpg
もったりぶっての、ちびちび配給を大喜びで食べていたビーゴ、グレディ。

先日、ビーゴがその配給の元を発見してしまったのでした。

juneberry130607-3.jpg「配給待ち じれってぇ~。食べ放題自主解禁なのだ~~」

ハチミツを採るクマのプーさんに負けずと、ついに2本足収穫に成功juneberry130607-6.jpg「もとから食べるとおいしさ倍増だわん。ワイルドだぜ。(ちょい古)」(by ビーゴ) 
「おぬし、なかなかの知恵モノよぉ」と感心する飼い主。。。。

一方、グレディは「意味わかんなーい」juneberry130607-4.jpg

ビーゴの動作のみ真似して、葉っぱだけモグモグしてます
ボーゼンと見物専門なグレディのために、ちびちび配給は継続中です。

季節の恵みは、美味しいね


~看板犬からお店のちょこっと宣伝~
今週の新商品!ガーデンマスコット2個セットが新登場です。
http://www.otterstail.com/shop/90_1963.html



コメント

ビーゴくんの笑顔( '艸`*)、もうたまんない萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
見つけた喜びはひとしおだね、んまんまのためなら二足にもなっちゃう
。゚(゚^∀^゚)゚。

  • 2013/06/08(土) 00:12:20 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもありがとうございます!
ビーゴもグレディもぜーんぶ顔に出るタチなので
わかりやすくて助かりますv-8
木の下で、この顔でニコニコされたら
親ばか飼い主としては、「ここにもあるよー」と
収穫の手伝いをしてしまうのでしたv-290

  • 2013/06/08(土) 11:27:56 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

ビーゴ君、しばらくは木に通いつめるのかな。
ウシシ…、って顔が可愛いですね。
グレディちゃんも早く気づかないと、下の方が無くなって届かなくなってしまうかも。
ガンバレ!グレディちゃん! (^^)

  • 2013/06/08(土) 15:47:43 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま
ビーゴは、通いつめております。
そして、下の方は食べつくしましたv-12
グレディは、「摘んでくれたら、食べてあげるわん」な
お嬢様モード全開ですv-20

  • 2013/06/09(日) 08:34:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/600-08fe03f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

