看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



水泳自主トレ

ラブラドールだからと言って、
みんな、水が大好きで泳ぎが得意というわけではありませんのですワン!(グレディの主張)

でも暑い日に水に入るのは、涼しいですね~
犬生で初めて、肩までつかりました。いい温度加減でございます。
ごくらくpool130719-1.jpg

・・・と、いい湯だな気分のグレディ。
この後、夏休み水泳自主トレのはじまりなのでした~

「聞いてませーん。(泣;)」pool130719-2.jpg
豪快に水しぶきをあげて、はじめての水泳にチャレンジ中。


「俺さまの模範水泳を見せたる」(ビーゴ先輩)pool130719-3.jpg

ビーゴの模範演技の甲斐あって、徐々にスイスーイと足が動かせるようになったグレディ。
いい調子!がんばれ!!pool130719-4.jpg

そしてついに奇跡のツーショットpool130719-5.jpg


グレディ、一生懸命練習した結果、泳げるようになりました。
ただし、ライフジャケットとおもちゃ必須。
 おめでとう!ラブ水泳検定 勝手に4級合格。
 黒線一本帽子につけようね?!

ビーゴ先輩の指導のおかげで、
オモチャを目標にすると、スイスイ泳ぎができます。
そこは、マネしなくてもよかったのだけど。。。

初めてのチャレンジ、よくがんばりました!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

暑い夏のお出かけ。
元気補給に持っていたいサプリメント。

レトリバーデザインのかわいいサプリケースあります!
http://www.otterstail.com/shop/90_1967.html



コメント

この夏 ビーゴ&グレディちゃんは、スイスイ泳いで暑さも吹き飛ばせますね (^^)

黒線で思い出した!
私が子供の頃(かなり昔)スッポリ被り顎の下で紐をしばる帽子でした。
泳げない子は赤帽
25m泳げると白帽
あとは泳げる距離や種目が増えると、黒線が増えていくのです。
懐かしい~(^^)

  • 2013/07/19(金) 12:28:32 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、グレディちゃんが水につかってるーーーーっ
笑顔だよん、いい笑顔だ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
二人で泳いでいる姿、うんうん、いけてるよ、上手にでけてるよん
すごいなぁ、がんばったね
なでなでをいっばい大阪から送りますーーー(ノ∀`)

  • 2013/07/20(土) 00:24:08 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもありがとうございます。

大阪からたくさんの なでなで
    ごちそう様ですーーv-10

岩崎恭子(ふ・古い^^;)目指してがんばります!(グレディより)

  • 2013/07/20(土) 10:34:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

?,グレディ!

わぁ〜〜い良かった、良かった!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これで 今年の猛暑は乗りきれるワンv-218

私もワンコは皆およげるものだと思ってましたよ。

もう名実ともにラブラドールだねv-218




  • 2013/07/20(土) 14:06:49 |
  • URL |
  • まぁこ #-
  • [ 編集 ]

Re: ?,グレディ!

まぁこ さま

ありがとうございます!

グレディ、ライフジャケット付きですが、
 泳げました!

初めはかなり怖がっていましたが、オモチャを
浮かべたら、飛び込みましたv-12

まずは一歩前進です!




  • 2013/07/20(土) 14:46:21 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/607-a7691e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

