看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



団体行動してくださ~い!

秋晴れでショップが定休日の昨日、ひさびさにドッグランに

草アレルギーのグレディなので、梅雨頃からずっと自粛中でした。

ひ・さ・し・ぶ・りぃ~♪KY130920-1.jpgみんなで仲良く遊ぼうね

が、しかし・・・
毎度のことですが、またまた空気読まないオトコ参上。
KY130920-2.jpg4歳も年下の後輩ちゃんのボールを狙う 全部ほしいもん性格のビーゴ

口の中にひとつ、足元にひとつ ボールを独り占めしてゴキゲンなビーゴ。
KY130920-3.jpg
「男子っていつまでもコドモねっ」と振り返りざまに冷めた視線のグレディ。
「いつものことだぜ。」あきれ顔のご近所ラブ ゆんた先輩。
  「あきれ視線を両側から浴びても、まーーったく気にしませーーん。」by ビーゴ


水分補給でもお水を独り占め。
KY130920-4.jpg
ボウルの真ん中に陣取って、寝ながら左右の水を飲み干す すご技まで繰り出しました。

そこの ザ・KYドッグ ビーゴぉ~。 たまには団体行動してくださぁ~い。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

ビーゴのように おもちゃ命! な レトリバーに。
おすすめの大型犬用オモチャあり

http://www.otterstail.com/shop/204.html


コメント

芝アレルギーってあるんですね。よく気づきましたね。うちの子もビーゴさんと同じく、全部欲しがりさんで、言うことも聞かないので、困ります。他の飼い主さんに、ヒンシュク!?で、ヒヤヒヤしてます。
散歩中の日差し・虫が心配で、ペットくすりで、オーガニックスキンスプレーを購入しまた。乾燥にも効果があるので、使い勝手いいですよ。

  • 2013/09/20(金) 11:34:35 |
  • URL |
  • りん #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさま
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます!
グレディは去年まで夏前になると、お腹が真っ赤でブツブツできていました。
獣医さんで調べてもらってところ、牧草系の草が特にNGのようです。
今年は、梅雨から夏にかけてドッグランをぐっと我慢v-292の成果か、だいぶ調子がよいです。

ほかの飼い主さんにヒンシュク!・・・よくわかります!!
ビーゴも口に入るだけ、おもちゃをくわえて走り回って返しませんねーー。
ビーゴを叱って、オモチャとられたワンちゃんと飼い主さんに謝って、、、ヒヤヒヤで大汗です。


オーガニックスキンスプレー、興味しんしんです。情報ありがとうございますv-10

  • 2013/09/20(金) 12:10:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

走って走って風をきって・・・サイコー(´∀`)
ビーゴくん、ボールは全部オレのものなんですね( '艸`*)
グレディちゃんのつっこみも゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

  • 2013/09/21(土) 00:09:23 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつも、優しいコメントをありがとうございますv-10

ビーゴの オモチャは全部、俺様のものー な性格は
この先もずっと変わらない予感ですv-12

グレディと一緒にため息つきたい飼い主でした~。

  • 2013/09/21(土) 09:48:12 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/617-4aaac1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

