看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



食べ物と飲み物のあいだ。

先日、動物病院に行ったときに、
心優しい青年獣医さんに「カリカリはよく食べますか?」と聞かれ
「カリカリってなんだっけ?」と一瞬、ポッカーンとしてしまった飼い主です

カリカリ=ドッグフード を理解するのに、5秒かかりましたーー
なぜなら、ビーゴとグレディ(先代グルーチョも!)はドッグフードをカリカリしたこと
ないからです。
ドッグフードは喉ごし! 強力そうじ機なみに吸い込むように秒殺完食するラブの典型のようなふたりです。

そんな 喉ごし王子と王女のビーゴとグレディの夏のおやつの残りをフリーザーの隅で発見。
 
じゃーん!こんなん発掘したよ!!banana131004-1.jpg冷凍バナナです

「噛んで食べようね」と言う飼い主の言うことを聞いて
手に持ったバナナをかみかみ中のグレディ。banana131004-2.jpg

一方・・・ビーゴは、凝視のあと、
ごっくん!banana131004-3.jpg

冷凍バナナも喉ごしで飲み込んだビーゴ。banana131004-4.jpg
あっけなくおやつ終了してしまい、飼い主の手をなめて2度楽しみ中。

ビーゴには、冷凍バナナも 飲み物でしたーー
グレディには食べ物な冷凍バナナ。。。。
   「食べ物と飲み物のあいだ」だね と小さな発見を喜ぶ飼い主なのでした。



***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

そろそろ、ジャケット登場の季節。

ジッパーにつけるレトリバー雑貨あります↓
http://www.otterstail.com/shop/611_1711.html






コメント

え~~!ビーゴ&グレディちゃんもですか!?
うちのナナもですよ (^_^;)
小さな頃は心配で、粒を大きな物にしたらボリボリするかと試行錯誤。
結局はボリボリせずです。

うちのナナも、喉ごし組に入れてもらわなきゃ (^^)

  • 2013/10/04(金) 18:03:15 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

にゃはははは、かりかりを飲んでしまっちゃうのですね
ほんまにおもろいビーゴくん、グレディちゃんだ( '艸`*)
冷凍バナナ、グレディちゃんはかみしめているのに・・・
ビーゴくん、冷凍だよー、飲んだのか・・・・またしても・・・
冷凍はかみしめてぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ(^ω^)

  • 2013/10/04(金) 23:43:51 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナちゃん、喉ごし組にようこそーーーv-10
大歓迎ですわん♪

  • 2013/10/05(土) 07:36:52 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
冷凍バナナ ごっくん!とひと飲みのビーゴです。
食道を無事通過したか、心配している飼い主の気持ちは
まったく察知せず、
「今の飲み物、もっとちょうだい!」と催促する
ツワものですv-12

  • 2013/10/05(土) 07:39:38 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/619-26fb066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

