看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

いぬ時計 おでかけ編

これまでも、いぬ時計の正確さにびっくり な話題を
ブログでお話してきましたが、今日は、
  我が家のいぬ時計事情 最近こんなことやってます情報  をご披露します~!

それは・・・・
ビーゴ・グレディを家に残してお出かけするときに
   「○×時頃までには帰るからね。お留守番頼んだよ。」
と帰宅時間をマジメな顔で言うことです。

inutokei131011-1.jpg

これは、イヌ時計の話を犬友達としていて教えてもらったアドバイス。
 「犬たちは時間がわかるから、お留守番が不安にならないように
帰宅時間をちゃんと言うといいですよ」
の教えを守っているのでした。

「えーそんなこと、ありえなーい」な突っ込み大歓迎

これを言って出かけると、飼い主の気持ちもなぜだか安心できるのでした。
お試しください!

予定通りの時刻に帰宅したら・・・
 遊ぶ!inutokei131011-2.jpg
inutokei131011-3.jpgそして、ご褒美


遊んで食べて安心した顔を見せてくれることが
飼い主のなによりの喜び!
今日もいい子でお留守番できましたinutokei131011-4.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

季節は秋進行中。でも日差しが気になる。
そんな日のお散歩に、レトリバー刺繍入り帽子が
オススメです↓↓↓
http://www.otterstail.com/shop/956.html




コメント

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
帰宅時間を言うといいんですね、φ(・ェ・o)メモメモ
いい子にしていた二人、ご褒美はうれしい、それを見ているのも幸せだぁぁぁぁ

  • 2013/10/12(土) 00:29:11 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いぬ時計の魔法に飼い主がひっかかっているかもですが・・・

約束の時間に遅れないないように
寄り道しなくなりましたv-290

  • 2013/10/12(土) 14:04:07 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/620-cebcf78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad