看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



食の安全!

アメリカで、ペット用おやつで被害が出ているとのニュース
報道され、改めて、我が家のおやつは大丈夫か~と
点検してしまった飼い主です。

大好物の馬アキレス。素材はモンゴル、製造は日本。大丈夫そうかも。
ビーゴ、よだれ洪水しながら点検中shokuanzen131025-1.jpg

近所の農家さん生産のサツマイモ。
キャンプ用のハンギングドライネットでビーゴグレディ用 干しイモ製作中。
これは我が家の安全規格☆みっつ!shokuanzen131025-2.jpg

さらに~~
お友達が放し飼い養鶏場で自ら採取してくれたお土産の生みたて卵
shokuanzen131025-3.jpgあれっ?!1個減っている。そして証拠の殻がポツンと残されている。。。

「安全検査すませておきましたデス」(ビーゴ)shokuanzen131025-4.jpg

テーブルにヒト用ご飯を置いたままにしても、決して手を出さないビーゴ。
箱に入ったリンゴを放置しても、食べたことがないビーゴ。

生みたて卵に喰いついて御用!となりました。思わず喰いつく安全さ だったの・・かな。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

ヒトも犬も大喜びな手作りおやつ。
おおきなレトリバー型クッキーが焼ける抜型あります。

http://www.otterstail.com/shop/131.html







コメント

空気が乾燥してきて、干し物をするのにいい季節になってきましたね。
干し芋、いいですね。
我が家はいま 人間用に生姜のスライスした物を干しています。
これが終わったら 干し芋を挑戦してみたいな。

新鮮卵、ビーゴくんの気持ちわかるわ~ (^^)
私も卵かけご飯で食べたい!
新鮮な卵でしかできないから。いいなぁ~♪

  • 2013/10/25(金) 21:32:49 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

食べ物の安全はほんとに重要
手作りや自然のものは、ありがたいですね
ほしいも・・・・これはんまんまな味になること間違いなし
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
ビーゴくん、生卵も食べるの??うー食通だ( ´艸`)
完璧に証拠が残ってる、ぷぷっっっっっ

  • 2013/10/26(土) 00:30:18 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま
干しショウガ♪冬に向けて、いいですね~!
野菜直売所でショウガがたくさん売られているので
干し芋完了したら、人間用に作ってみますv-10

食卓に卵焼きを置いたままにしても
手を出さないビーゴが生卵をパクパク食べて
もービックリですv-12
鮮度センサー隠し持っているかも ですv-17

  • 2013/10/26(土) 08:05:30 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

食通ビーゴは、半分の殻を大事にとっておいて
こぼれた黄身や白身をペロペロなめているところを
現行犯逮捕でした。
「わたしもぉ~」と割り込もうとしていたグレディは
未遂犯でしたv-16
飼い主が歯磨きしている5分ほどの出来事。
かなり嬉しそうにしっぽブンブンして食べていましたので
気づくのが遅かったら、完食されていたかも~v-40です。
生卵ひと箱食べていたら、、、、アスリートもビックリですv-91

  • 2013/10/26(土) 08:13:17 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/622-838dc229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

