看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


ムツゴロウ先生の教え。

毎度おなじみのビーゴがグレディのオモチャをひとり占めにするの図。
mutsugoro131213-1.jpg

そこで、思い出したアノ秘策

先日のテレビで、あのムツゴロウ先生が
  オモチャを放さない子には、飼い主さんが口元にガウゥ~と大口開けて近づくといいんですよー。
  すぐ、放すんですね~
と、言っていたのをチラっと聞いたのを思い出したのでした。

「うぅ~」と唸りながら思い切り大口で迫ってみた。。。mutsugoro131213-2.jpg(イメージ図)

mutsugoro131213-3.jpg変化なーし!


「あのムツゴロウ先生の教えもビーゴのオモチャ好きには無力か・・・」
と無念の涙を流す(ウソですmutsugoro131213-4.jpg飼い主を置き去りにして、
オモチャ執着心がないグレディの横取りに嬉々としてまたまた懲りずに向かうビーゴなのでした~。


オモチャ大好き派ビーゴ と どっちでもいいです派グレディ
  ちょうどバランスが取れているので、ま、いいか・・・。

ムツゴロウ先生の教えを最後までちゃんと聞いていなかったですし、
ちょっと照れて、迫力不足だったことを飼い主は反省中。
今度は、ムツゴロウ先生を見習って、真剣に野生の顔とうなり で挑もうとたくらんでいるのでした。
待ってろよぉ~ビーゴ。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

クリスマスのレトおしゃれに☆
レトリバーにも余裕のサイズ 大きなドッグバンダナあります!

http://www.otterstail.com/shop/204_1718.html

コメント

見ました!見ました!
猛獣相手にあんな事、ドキドキしながら見ましたよ。

そうですか…、いつもグレディちゃんにタジタジのビーゴ君、
と 思ってました。
オモチャとなると違うのですね (^^)

  • 2013/12/13(金) 14:24:19 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

ご覧になりましたかーー?

飼い主の迫力不足で、ビーゴには効果なしv-16
オモチャのためなら、いきなり勇者になるビーゴなのでしたーー

  • 2013/12/13(金) 14:55:44 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

うーーーっ、その番組見てなかった、むむむむむ
ムツゴロウさんは小さい頃から好きで、よく番組を見ていたものです
今日はビーゴ君の勝利ですね、ふふっ(o^^o)♪
次回、ママさんのがおーーーーっが勝利しますように。。。(*^^)v

  • 2013/12/13(金) 22:15:41 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつも温かいコメントをありがとうございます!

ムツゴロウさん、最近、テレビで見かけなかったのですが
久々にお見かけして、しかも「待ってました!」な情報。
早速ためしたのですが、ビーゴのオモチャ魂に敗退でした。

もう少し修行して、ムツゴロウ先生風に力こめたガォー!で頑張ります。

  • 2013/12/14(土) 12:12:01 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/629-c8f26b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

