看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


初てぶくろ

グレディ、犬生初の手袋で、固まりちゅう。kansoashi140110-1.jpg

kansoashi140110-2.jpg完全に不機嫌。目で抗議中。

「薬が浸透するまでのガマンだよ」のひと言で、あっと言う間に フテ寝kansoashi140110-3.jpg


パッドの間が赤く炎症をおこして、ペロペロ舐めが止まらないので
薬を塗るのですが、それもペロペロ。
薬が浸透するまでの10分間限定で、Pawzがひさびさの登場です。
予想していたほどの抵抗もなく、あっと言う間に寝てしまうところは
さすが!度胸のあるグレディ姐さん!!
薬も効き目がありました

乾燥の季節。ビーゴもこのような顔で痒がるので、次回はビーゴも試してみようか検討中。kansoashi140110-4.jpg
ビーゴは、子犬の頃、先代犬グルーチョにはかせたPawzを食べちゃう事件の犯犬なので、ちょっと考え中です。

6歳の立派なオトナだから、まさか食べないよね~
いや、条件反射でペロリと飲むかも
 葛藤中の飼い主でした!!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

お正月明けのサプリ補給に。
バッグに入れて持ち歩きたいサプリメントケース
あります♪

http://www.otterstail.com/shop/616_1967.html





コメント

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。

グレディちゃん頑張りましたね。
手袋姿がなんとも可愛い!!
手袋のおかげで早く治り一安心ですね。

今年もビーゴ&グレディちゃんの可愛い2ショットを
楽しみにしています (^^)

  • 2014/01/10(金) 23:09:24 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

オォォー!!w(゚ロ゚)w、手袋なるものがあるのですねっ
グレディちゃん、いい子だぁ、寝るところなんかさすがーーーっ
( '艸`*)
ビーゴくんも、グレディちゃんを見習ってしようね(o^―^o)

  • 2014/01/10(金) 23:14:04 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

グレディへの応援メッセージありがとうございます!

今年もビーゴ、グレディのブログに
どうぞお付き合いください。
よろしくお願い致します。
素敵な年となりますようにv-343

  • 2014/01/11(土) 07:50:12 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま
おはようございます!

犬用のゴム製靴下を手にはめたら
青い手袋女子になったグレディですv-8

この靴下は、4年前に亡くなった先代グルーチョの
包帯留め 兼 歩くときの滑り止めに買ったものの残りですーー
4年ぶりに復活して活躍してくれましたv-10

ビーゴが取って食べないか、監視しながらの
お試しでしたが、まずは、大成功の巻でした!

  • 2014/01/11(土) 07:55:10 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

何でも食べちゃうんですよね~。

こんにちは。先日はありがとうございました。
Facebookで紹介していただいた写真が可愛くて(親バカ)
感激してしまいました。
グレディちゃん、どうぞお大事に。
でも、状況を受け止めて反抗しないところ
さすがだなあと思います。
そして、グルーチョ兄さんの靴下を食べちゃったビーゴに
思わず反応してしまいました。
わが家のちょび丸もしかり。先日購入のおもちゃの命も
あっという間でした。
う~ん、トロルはここまでしなかったのに・・・(涙)
寒いからと敷いたマットも食べてしまい(汗)、
目が離せません。(もう、子犬と呼ぶには大きくなっております)
カジカジの欲求に応えうる強力なおもちゃが出てきましたら
教えてくださいませ。

長々と申し訳ありません。
グレディちゃん、早くよくなりますように。
大人になったビーゴが羨ましい、破壊王の飼い主でした。

  • 2014/01/11(土) 09:43:37 |
  • URL |
  • トロルとちょび丸の母 #Yqf9uHks
  • [ 編集 ]

Re: 何でも食べちゃうんですよね~。

トロルとちょび丸の母 さま

ちょび丸ちゃん、、ビーゴの小さい頃とソックリv-12
我が家も先代犬グルーチョがなーんにも壊さない子だったので
  「こ、これが悪魔のラブパピィかーー」
と、破壊王子ぶりに呆れたり、感心したり、ムムっとしたりな毎日でした。
ビーゴがオトナになったのと、飼い主が危険回避に慣れた?!ことで
6年にしてやっと落ち着いた日々です。ふぅ~。
が、油断は禁物。 ときどき、やらかすビーゴなので、手袋は、監視しながらでないと危なそうですv-40
新作オモチャ、完敗でしたか・・・v-292
ビーゴは、ちょび丸くらいの時には
噛んでも破壊しても大丈夫な「ナイラボーン」でパワーを発散させていました。
Amazonでも買えますので、ご興味あれば、検索してみてください!




  • 2014/01/11(土) 11:11:32 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/633-092dfbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

