看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



小学生だったら・・・

待ってました!春
河津桜を眺めるビーゴ・グレディshogakusei140321-1.jpg

shogakusei140321-2.jpgカモがのんびり泳ぐ池を眺めるふたり。

同じようなしぐさや姿勢で、息の合ったシンクロぶりを見せるビゴグレですが・・・
実は、性格がまったく違います。

ここから飼い主の妄想 
ビーゴグレディがもしも小学生だったら~~


shogakusei140321-4.jpg
小学生ビーゴ: 先生の言うことまったく聞いてない。授業中に窓の外をぼんやり見て、「あの雲うまそう・・・」とか思っている。頭の中はご飯と遊ぶことで満杯。

shogakusei140321-3.jpg
小学生グレディ: 気分屋さんだけど、基本は、おせっかい焼き。遠足で先頭を歩くと、後ろの同級生がちゃんと来るか気になるタイプ。振り返って「ちゃんと整列してくださいっ!」とか注意する学級副委員長風 な女子。


だよねーーとか、ニヤニヤしながら、散歩して、つまづきそうになっている飼い主。すこぶる怪しい

これも春のせいですねぇ・・・


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

春がやってきたお庭に飾りたいガーデンマスコット。
レトリバーをイメージさせてくれるたれ耳ドッグの
ちいさな置物たちが新登場です。

お部屋のアクセサリーとしてもおすすめの
かわいいミニチュアたちです。

http://www.otterstail.com/shop/90.html



コメント

あはははは( '艸`*)、人間にたとえるお話、まさしくその通り!!!と笑ってしまいましたぁぁぁぁ
きれいな桜、びゅーてぃふぉー(´∀`)
春だ春だーーーーーーーっ(花粉症で目がかゆいっす)

  • 2014/03/24(月) 23:11:15 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこさま

ビゴグレ小学生v-205v-206の妄想から
まだ抜けていない飼い主です。
ますます、そのよーに見えてきました。

今年の花粉量は多いですねー。
まわりが杉の木だらけなので、逃げられません。涙

辛い季節ですが、かにこ様もどうぞ気を付けて
お過ごしください。

  • 2014/03/25(火) 08:24:01 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。
実は、我が家にはごん太というイエローラブがいました。
(昨年、12歳で天国にいってしまいました・・・)
そのごん太がビーゴくんに瓜二つでしてv-238
外見だけでなく、花きゃべつを食べたところなども同じで笑ってしまいました。

ごんたが亡くなった現在、かわいい二匹に癒されています。
いつかビーゴくん、グレディちゃんに会いに行きたいと思っています。

  • 2014/03/26(水) 22:20:48 |
  • URL |
  • MH #U3Xrdy6M
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま
コメントありがとうございます。
ごん太くんとビーゴが瓜ふたつですか?!

ごん太くんとの楽しい思い出を
懐かしく思っていただけるような
ブログであれば、とても嬉しいです。

これからもビーゴ、グレディともども
よろしくお願いしますv-10

  • 2014/03/27(木) 08:38:32 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

お返事ありがとうございます<(_ _)>

実は昨年ごん太を亡くしてからかなりのペットロスで、ラブラドールのことを検索していたらビーゴ君のお店に行き着きました(^_-)-☆

本当に可愛い子たちですね!

飼い主さんのワンちゃんへのコメントもママにそっくりと娘に言われ、とても愛着を感じています(*^^*)

これからも楽しみにしています。

またちょこちょこコメントさせてくださいね(^.^)/~~~

  • 2014/03/27(木) 17:47:01 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

こちらこそ、ブログを見つけてくださり、ありがとうございますv-290

これからもビーゴとグレディにお付き合いくださると
嬉しいです。
よろしくお願いします!

  • 2014/03/28(金) 08:05:33 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/643-2ec2516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

