看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



雨の日のオモチャ

昨日は、ショップの定休日でしたが、あいにくの春の雨。
こんな日は、室内犬生活を満喫するビーゴとグレディです。

シャンプーと水泳は大好きだけど、雨は今ひとつなビーゴは
朝からこんな状態amefuri140328-1.jpg

シャンプーは好きだけど、水泳と雨は、きっらーいなグレディは・・・
完全脱力状態。amefuri140328-5.jpg

それでは飼い主もノンビリしますかね~と思っていると
突如始まる ガウガルガルル amefuri140328-2.jpg
顔だけでストレス発散プロレス 
ソファから決して降りないところが、グータラな2匹らしいところでして・・・・
毎回、退屈したグレディが、突然仕掛けて、ビーゴが軽く応戦。

そして、ストレス発散したグレディがペロペロ攻撃に切り替えて、第一ラウンド終了。amefuri140328-3.jpgビーゴは、なすがまま犬状態。グレディの退屈しのぎオモチャ君と化してます。

そして、軽い運動が終わって、再びzzzzamefuri140328-4.jpg先にイビキをかくのは、グレディ姐さん。

昼寝を邪魔されたビーゴとノンビリを中断された飼い主は、
グレディの雨の日オモチャ なんだなーと同情しあうのでした~


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

4月1日からの消費税法改正について
お知らせがございます。

http://www.otterstail.com/shop/shohizei2014.html

週末のご注文前に、
税率変更対応と
システムメンテナンスに伴うショッピングシステム停止について
ご確認をお願いします。



コメント

こんにちは!

二匹のじゃれあいいつも微笑ましく拝見しています!
ヨーグルトの取り合いが大好きで、ごん太がすっぽり口を入れて底まできれいになめていたのを思い出しました。

うちには後輩犬(Mダックスオス4歳)がいますが、9歳まで一人っ子として育ったごん太はうざがったり、やきもちをやいたりで仲良くできませんでした(>_<)

グルーチョのブログも拝見させていただきました。
愛犬に感謝してる様子、見習わなければと思いました。
私もごん太のことを思い出しながらまとめてみようかな(^^♪

来月はごん太13歳の誕生日、お祝いしたいと思います。

お忙しいのに長々とすいません、いつも元気をありがとうございます<(_ _)>

  • 2014/03/28(金) 17:58:23 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

グルーチョのブログまでさかのぼってくださり、ありがとうございます。

虹の橋を渡って、今年の11月で5年ですが、
いまだにグルーチョロスは、続いていますーーv-12
ビーゴ・グレディのおかげで元気に過ごしていますv-221

  • 2014/03/29(土) 08:02:20 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

そのくーくー寝ているとこで一緒に寝たい、がうがうしている間に私もはいりたぁーーーーい( '艸`*)

  • 2014/03/30(日) 01:08:09 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

いつもありがとうございますv-290

ビゴグレも一緒にお昼寝&プロレス 大歓迎!だと思います~v-344

  • 2014/03/30(日) 08:07:10 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

グレディちゃん舌を出して寝るのですね (^^)
じつはナナもなんですよ。
いつも家族の誰かがチョンとさわって喜んでます。
乾ききってます…(笑)

レトリバー見ましたよ!!
ビーゴ君があごを付けて手を広げて…、とっても可愛いです。

  • 2014/03/31(月) 16:05:04 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

ぺろんと出た舌は、ついつい触りたくなりますねーーv-8
熟睡を邪魔されて「うらんでやるー!」な視線を浴びますけど・・・

レトリバーご覧になりましたか!?
ビーゴのアップとちょっとピンぼけのグレディ写真が
よい記念になりましたv-221

  • 2014/03/31(月) 16:55:23 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/644-8c8fd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

