看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



朝の日課

朝起きたら、欠かさずやること、ありますか??

ビーゴとグレディは、何があっても、まず、ご飯!! 
これは、外せない。準備できるまで、グルグル回って「ごはん、ごはん」と催促の舞♪


あっと言う間にご飯がすんだら、
次は、これ↓!
    お散歩asanikka140411-1.jpg
asanikka140411-2.jpgトイレ

心身ともにスッキリして、帰ってきたら、
シメ!の目薬asanikka140411-3.jpg

そうなんです!ビーゴとグレディは毎朝、目薬してます。

これは、先代犬グルーチョがシニア犬になった頃からの習慣。
グルーチョの目薬を見ていたビーゴ。
3歳くらいから目薬習慣始めましたが、まーったく抵抗なし。
「はい、はーい」と寄ってきます。

そんなビーゴを見ていたグレディ。
最初の2-3回は、目をつぶりっぱなしでしたが
嫌がることもなく、あっと言う間に慣れました。

埃が多い春の季節。
お家に帰って目薬すると、涙や目ヤニが出た目元もスッキリです!
asanikka140411-4.jpgビーゴ→グレディ→飼い主の順序で毎日欠かさず「お家で目薬やりますワンワン☆」


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

母の日まで1ヶ月。

レトリバー大好きなお母さんに贈りたいお薦めギフトあります↓
http://www.otterstail.com/shop/940.html



コメント

ラブちゃんは食欲の鬼ですよね!
あっという間に完食ですしね!
他の犬種の残してしまう子の話なんて信じられませんでした。

目薬できるなんて凄いですね!
人間と同じで兄弟がやってることをやりたがったり、覚えたりするんですね!   

目薬は目の病気ってわけではないのですよね?

最後の全部終わったあとの満足そうなすっきりした写真、何ともいえなく可愛いですね(^_-)-☆

  • 2014/04/11(金) 18:22:01 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

毎日の日課、楽しい様子が伝わってきます(o^―^o)
お散歩の前にご飯なんですね
おいしいご飯、あっという間になくなって・・・( '艸`*)
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、上手に二人とも目薬ができちょる
いい子だぁぁぁぁぁ

  • 2014/04/12(土) 00:04:07 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

ビーゴ、グレディ、そして先代犬のグルーチョも
  ご飯は残さず完食! 
というラブラドールの掟!?を守っておりますv-8

目薬は、涙目や目ヤニ予防で点眼しています。
たぶん、、、効いている、、、かなーーと
飼い主は納得しています~

  • 2014/04/12(土) 08:48:51 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

胃腸のためには、お散歩の後にご飯にしたい飼い主なのですが・・・
ご飯を食べないと外に出たがらないので
この順序になりましたv-292

「ご飯は飲み物ーーv-275」の勢いで
あっと言う間に完食です。
元気でなにより~ですv-91

  • 2014/04/12(土) 08:53:14 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/648-d6a6ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

