看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



どこから来たの?

快晴だった昨日、ビーゴを連れて近くのカフェへ。

目的はこの2つ↓です!

まずは、秋の風とやわらかい日差しを浴びて
最高においしいケーキ撚とコーヒー。
logbea81017-1.jpg

そして、ふたつ目はこの子↓囹
logbea81017-2.jpg
  どちらかというとこの子の様子を見に行ったついでに
  おいしいケーキとコーヒーを味わったのが正解です。

このカフェのオーナーが朝のワンちゃん散歩に出ようと犬小屋に行くと、
このかわゆい子が一緒に寝ていたそうです。
前日夕方のお散歩中にどこからか出てきて
ついて来たそうですが、その時はいなくなってしまったので
どこかの飼い犬かなーと思っていたそうな。。。

迷子犬として保護して、飼い主さんを探しているのですが
10日が過ぎようとしているのに、
  飼い主見つからず。

こんな可愛い子を捨てていってしまったんだろうか?
  どこから来たの?? 
  飼い主出てこーい!

カフェオーナーご夫妻の愛情の甲斐あって、
とても落ち着いてきて、穏やかで、
人にもワンにも優しく接してくれる
性格のよいワンちゃんとなってます。

ビーゴは、あんまりにも美人さんな子犬ちゃんなので
2回目のご対面なのに、ちょっとよそよそしく
いい子なフリしておりました。
logbea81017-3.jpg


しばらくして飼い主さんが現われなかったら
里親さん探しをするとのこと。
こんなよい子ならきっとよいご縁があります。絶対!

嘆かわしい現実として、千葉県は、放棄されるワンちゃん
猫ちゃんが多いのです。辛い輦

こんな可愛い子を放棄する人間の勝手さに
腹立たしさを感じつつ、
つぶらな瞳でなついてくれるワンちゃんと
しばらく過ごした秋の休日でした。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/65-8483403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

