看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

雨ニモ 風ニモ。。。

連休最終日は、看板犬の仕事がお休みだったので
ひさびさに海へ~

1時間弱のドライブで房総 大原海岸に到着!
砂浜で自主トレだぁ! と意気込んだ飼い主とビーゴ、グレディでしたが、、、
顔曇ってます。oohara140509-2.jpg

到着した途端に雨と強風。体感温度は、多分、10℃届かず。
さぶいぃぃ~
尻尾も耳も風にあおられておりますoohara140509-1.jpg

「健康の為に退散します!」と飼い主の掛け声にボーゼンとするふたり。oohara140509-3.jpg「10分くらいしか遊んでないじゃーん 雨にも風にも負けないワン!」

oohara140509-4.jpg雨にも風にも負けた飼い主は、そそくさ退散して、ビーゴグレディを車に積んで、海岸前のインド料理へGo!  カレーバイキングで凍えた心身を温めましたとさ。。

当然、めでたし、めでたし とは終わらず、唐辛子より辛い視線を投げてくるビーゴとグレディ。
顔に大きく「不満」の文字書いてますoohara140509-5.jpg

この視線に負けて、この後、寒風の中、ちょこっと自主トレの続きをして帰りました。

ふたりの目力 強し!!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

水遊びが大好きなレトリバーにお薦め!

アウトドアブランドの老舗 モンベルのフローティングベストあります♪
http://www.otterstail.com/shop/965_1894.html






コメント

あららら、せっかくのお出かけ
楽しい海岸での遊びタイムが・・・
雨と強風では人間が退散です
二人とも寒い中でも遊びたい気持ちが強かったのかな
目力パワーつよし( '艸`*)

  • 2014/05/10(土) 00:37:34 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつもありがとうございます!

普段は寒がり、雨嫌いなグレディも
お出かけ&遊びなら態度をコロっと変えて
「まだ帰らない!」の抗議ビーム視線です。

ビーゴは、何がなんでも遊ぶぞ! な態勢。

飼い主、視線に負けるの巻でしたv-12

  • 2014/05/10(土) 09:53:05 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

このところの天気は暑くなったと思えば、朝晩冷えたり。
うちのナナも暖かい所にいたり、次の日は涼しい所にいたりと。
ビゴグレちゃん、せっかくの砂浜トレーニングも寒くて残念でしたね。
しか~し、気になる!気になる!カレーバイキング。
全種類制覇したいです。手前の赤いのが気になりますが…。
絶対体もポカポカですね。

  • 2014/05/10(土) 18:12:01 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

いつもありがとうございます!

カレーバイキング4種類食べ放題ですv-10
サラダ、スープ、ご飯も好きなだけ!
そしてナンは、「お代わりください!」というと
焼き立てを持ってきてくれますv-374
もぅたまりませーーん。
この日の飼い主の目的は、ココだった というのが
バレバレですねーーv-12

ビーゴグレディの辛い視線も甘んじて受ける飼い主なのでした。

  • 2014/05/11(日) 09:38:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/652-5b68d547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad