看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



グレディの格付け選手権

いきなりインボケ画像で失礼します。
「宅急便のおにいさん、今日もご苦労さまです」(ビーゴ)takkyubin140711-11.jpg

ショップ担当の宅配ドライバーさんは、4-5人で交代制で毎日来てくれます。
その時のビーゴ・グレディは、こんな感じの反応→takkyubin140711-2.jpg
ビーゴは、30秒限定の笑顔でお迎え。尻尾フリフリ付。
グレディは、基本ポーズは無表情。尻尾固定。

笑顔を安売りしないオンナ グレディですが、、、
よーく観察すると、微妙に反応が違います。

「遊んで~♪」(グレディ)takkyubin140711-3.jpg
たまにジャレたりすることあり。
さらに腕をぺろぺろして、塩分補給することもあり。

ドライバーさん全員にするのではなく、お目当てのヒトを決めている模様。
心の中の好みのタイプ格付け選手権を勝手に実施しているらしい。。。

「誰がイチバンかは、教えてあげなーい」(グレディ)takkyubin140711-5.jpg

いやー女子は、見る目がキビしいですねぇ。
グレディなりのちいちゃな毎日の楽しみらしいデス。

真夏日に大きな犬になつかれて
毛皮を掛けられたような状況で
暑さ倍増のドライバーさん。
今日もお世話になりました~♪takkyubin140711-4.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

夏のビールや冷たい飲み物に。
お買い得コースター。
残りわずかとなりました↓
http://www.otterstail.com/shop/89_1821.html




コメント

お目当ての人がいるのね~。グレディちゃんったら (^^)
はたして誰が1番なのでしょうか…。私も格付けに参加して生ドライバーさんを見たいな (笑)
どこかには佐川男子とやらがいますが、こちらは黒猫男子ですね (^^)

  • 2014/07/11(金) 22:16:00 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

グレディちゃん、好きなお兄さんがいるんだね
もうーっ、乙女だわ( '艸`*)

  • 2014/07/12(土) 01:44:40 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

黒猫さんの犬好き度を敏感にチェックしてらしいグレディです。
態度が違うところは、女子だなぁーと感心します。

  • 2014/07/12(土) 09:29:58 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

わっかりやすい反応のグレディです。

好かれているドライバーさんも
大型犬にゴロゴロゴロンとなつかれて
嬉しそう・・・と思っているのは
飼い主だけ??かもです。

  • 2014/07/12(土) 09:32:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/661-05a2d907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

