看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



立秋なので。

立秋を過ぎ、空を見上げると、、、
雲が秋の気配です。risshu140808-1.jpg

でも猛暑日は続く房総です。
ちなみに今週のビゴグレ居住地区は、全国2位の暑さを記録しましたーーー。
(ビミョーに自慢にもならず・・・


「オンナ心と秋の空なんだわ。早く涼しくなってほしいのだワン」(グレディ)risshu140808-3.jpg

risshu140808-2.jpg田んぼを見渡せば、小金色になってきました。

「実るほど頭をさげる稲穂なんだなぁ~。見習いますっ」(米アレルギーのビーゴ)risshu140808-4.jpg

今日も空を見上げたり、遠くの景色を見たり、
広がる田園風景で、季節の変化を感じる幸せ☆を満喫中な
ビーゴ、グレディ、飼い主でありました。




***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

ワンちゃんの猛暑対策に。
クーリングベストあります!

アメリカ ラフウェア社製
スワンプクーラー クーリングベスト
http://www.otterstail.com/shop/965_1950.html






コメント

もう立秋かぁ・・・一足先に季節は進んでいますね
まだまだ暑い夏、グレディちゃんもビーゴくんも元気で乗り切ろうね
私と保護っ子達のうさーずは快適なリビングでほとんど過ごしているので、外に出るのがとーーーーってもおっくうです(日差しかんかん、溶ける焦げる)(;^ω^)

  • 2014/08/08(金) 20:49:10 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

立秋を過ぎたもののまだまだ暑いですね(>_<)
全国二位ですか、でも季節の移りかわりを感じることができて、
良いところですね(^_^)v

ビゴグレちゃん、その後水遊びしたのかな?
もうひといき頑張って(^^)/

  • 2014/08/09(土) 07:19:42 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

いつもありがとうございます。
今日は、陽射しがなくて 溶ける焦げるも一段落。
と呑気に思っていたら、台風接近。
ビーゴグレディがどよよんとなるレインコートを準備せねば~

台風の週末、気を付けてお過ごしください。



  • 2014/08/09(土) 09:21:06 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

全国2位の気温で、NHK関東版ニュースで発表されてビックリです。
2位は微妙ですが、高温1位は、ちょっと目指したくない記録ですv-12

ビゴグレは、冷凍庫を開けるたびに、氷くれーと訴える毎日です。
角氷をカリカリ食べることが大好きなフタリですね~☆
飼い主は、ビゴグレの熱い視線を浴びつつ、白熊アイスを食べて至福♪ーー

酷暑も心配ですが、台風も心配な週末。
気を付けてお過ごしください。
 

  • 2014/08/09(土) 09:26:10 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

暦の上ではもう秋なんですね。
このところの台風の影響で天気が悪いので
湿気はすごいのですが、夜が少し寝やすいので助かります。

実は1週間前にナナが立ち上がれなかったり、
歩いていると後ろ足が崩れるように座り込んだり。
色々と検査をして3枚もの諭吉さんとサヨナラして (笑)
どうやら菌が腰に回り悪さをしていたようです。
まだ全部の結果がでていないので確定ではないのですが… (T_T)
薬を飲みよくなってきたので、気持ちにもゆとりがでてきました。
すてきな田園風景のビゴグレちゃんを見てホッコリしました (^^)

  • 2014/08/09(土) 23:58:55 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

ナナちゃんのこと、ご心配だとお察しします。
原因がわかって、お薬で快方に向かって、安心しました。

猛暑や台風で気圧が安定せず、
ワンちゃんも飼い主さんも体調を崩しがちな季節です。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

  • 2014/08/10(日) 07:45:17 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/665-72c46fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

