看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



残暑に効くぅ

昨日は、看板犬お休み日。
朝からダラダラモードすぎて、舌ダラリン状態で爆睡中のグレディですzansho140815-1.jpg

zansho140815-2.jpg気配に気づいてお目覚め。
開いた口がふさがってませんケド・・・・

一方ビーゴは、冷蔵庫横に常にスタンバイ。お昼寝も冷蔵庫横が定位置な今日この頃。

「なぜなら、ここが開くと冷たい空気が出て気持ちよいからだよん」(ビーゴ)zansho140815-3.jpg

しかも、たまーに氷もらえるしーー
「氷ゲットのベストポジション。それが冷蔵庫横なのだ!」(ビーゴ先輩力説モード)
zansho140815-4.jpg本日の氷タイム♪
ビーゴは氷溶けるほどの眼力で、かぶりつき中。
グレディは、氷のサイズをチラリと比較中。

「よし!」の掛け声で、、、、
グレディは氷くわえてビーゴ射程距離圏外へ。「横取りされたらたまらないワン!」(グレディ)zansho140815-5.jpg
それぞれに至福の氷タイムを味わっております。

残暑には、やっぱり氷が効きますね!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

涼やかな音でほっとひと息。
音色で涼む。ウィンドチャイムあります☆
http://www.otterstail.com/shop/893_1620.html







コメント

ビーゴくん、ナイスな位置でスタンバイですね゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
毎日暑いもんね、氷はうまうまだぁー( '艸`*)

  • 2014/08/16(土) 01:32:34 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

冷凍庫を開けるたびに熱い視線のビーゴです。
暑さに拍車がかかりますーーー

まだまだ残暑きびしいですが、お元気でお過ごしください*^^*

  • 2014/08/16(土) 09:27:40 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

氷ひとつで喜んでいるビゴグレちゃんいじらしいワン(^_^)v
氷を比べている様子や、距離をとって食べている様子、可愛いですね!
まだまだ暑いですが、氷で乗り切ってね(^^)/

  • 2014/08/17(日) 09:47:25 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

氷大好きなビゴグレです。安上がりでありがたい^^V

ビーゴが横取りしたことはないのに、
自分の氷をくわえて、スタコラっと距離を置くグレディ。

真剣に氷に集中するビーゴ。

それぞれの反応が楽しいですv-10

  • 2014/08/17(日) 10:14:22 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/666-47b86cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

