看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



オモチャ命なオトコです。

「ビーゴ、こっち向いてよぉ。クックックッ(笑)」(飼い主)

「笑ったからイヤだ!」(ビーゴ)vigope20140829-1.jpg


「上向いてごらん。何かあるよっ」(飼い主)

「なに、何?」vigope20140829-2.jpg「ありゃぁ~ひっかかっちったよぉ。み・見たなぁーー」

鼻の下 ずるむけてるぅ~(笑い)

いつ、ずるむけたの??? 
思い起こせば、昼間のフリスビー遊びで、ヘッドスライディングをしていたような記憶が・・・・

画像がないので、記憶をたよりに再現してみました(
↓ ↓ ↓ ↓

vigope20140829-3.jpg 猫かっ!
子供のお絵かきレベルでしか再現できない飼い主・・・ご容赦を(滝汗;;)

こんな感じで、落下するフリスビーの目の前で、まさかの顔からツッコミ。
鼻ずるむけビーゴとなりました。。。。

マメに消毒しているものの、ペロペロ舐める場所なので、患部がちょっとずつ拡大中。
笑った後に恐縮ですが、飼い主はちょいと心配しております。


「イケメンが台無しだぁーーハハ」(ビーゴ)vigope20140829-4.jpg 後ろの冷めたグレディ視線など、まーったく気にせず、今日も前のめりに突進。オモチャ命のビーゴなのです。



***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

テレビ朝日系列で10月から始まるペット番組で出演ご希望の
「ペットと飼い主さんご一家」を募集中です。

「ウチの子と一緒にテレビに出てみたいな。記念になるし♪」とお考えの
皆様、当店ウェブサイト内に製作会社様からお預かりした
チラシを掲載しています。
ご覧のうえ、ご検討ください。

http://otterstail.com/information/shuzai-irai.jp
g

画像が小さい場合には、お使いのインターネット閲覧ソフトの
表示を拡大表示にしてご覧ください。

お問い合わせは、チラシ最後に記載の
株式会社フルタイム ご担当様に直接ご連絡をお願いします。

ペットと暮らす楽しさが伝わるご家族大歓迎。
特技やかくし芸がなくても、ぜーんぜん問題なし!だそうです。

奮ってお問い合わせください








コメント

あらららららららら、ビーゴくん(´゚д゚`)アチャー
鼻水たらした子供みたいになっとる( ´艸`)( ´艸`)
こらこら笑っちゃいかんいかん
ママの絵も上手ですよ、そのときの映像が目に浮かびます(^ω^)
気をつけてよービーゴくん

  • 2014/08/29(金) 22:32:04 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

鼻水たらし小僧のビーゴですv-12
消毒してもペロペロなめるので、しばらくは小僧顔となります~

幼稚園児のような絵でお恥ずかしぃーー。

  • 2014/08/30(土) 07:58:11 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

ビーゴくん大丈夫??
フリスビーを追いかけてダイビングなんて元気いっぱいなのはいいけど、気をつけてね(^o^)

盲導犬が刺される事件がありましたね。
悲しくてかわいそうで胸が痛くなります(>_<)

  • 2014/08/30(土) 10:54:27 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

盲導犬オスカーの事件は、本当に心が痛みます。
人のために一生懸命お仕事しているところを刺すなんて
卑劣です。
オスカーちゃんがイエローラブなので
報道の写真を見るたびに、なおさら悲しい気持ちになります。

そそっかしいビーゴの擦り剥け鼻の下が
お恥ずかしいです~
ご心配いただきありがとうございます!

  • 2014/08/30(土) 11:27:57 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

えぇ~!!ビーゴ君イケメンが台無しですね (^_^;)
気になってペロペロしちゃうよね。
ママさん、絵とっても上手!!上手く表現できてます。すごい!!

ところで今日イオンに買物に行ったら、介助犬がPRにきていました。
4~5頭いる中でゴールデンは1匹。
二女と普段接する事がないラブちゃんをナデナデしてデレデレ (^^)
ビゴグレちゃんやブログを読んでるお友達ラブちゃんを想像しながら
幸せ気分にひたりました。

  • 2014/08/30(土) 22:22:04 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

鼻の下ズルむけビーゴ、情けなーい顔になっておりますv-16

飼い主の稚拙イラストをおほめいただき、とても恐縮です。
転んだ瞬間を撮っておけばよかった・・・と心配しているのか
楽しんでいるのか、ビーゴに叱られそうな飼い主でございますーー

介助犬PRドッグちゃん達に会われたのですね♪
優しいオーラに満ちた介助犬に触れ合えるなんて
うらやましいです。
幸せ気分☆わかります~v-10

  • 2014/08/31(日) 11:51:11 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/668-181a295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

