看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



3代目登場。

涼しい秋がやって来ると、
ビーゴ、グレディにもやってくるものアリ。

「なに?」natsuge140912-1.jpg

今年2度目まして!の換毛期 が来ました~

ひと掻き100本の勢いで、抜け始めています。
いつもは、あまり好きではないブラッシングも気持ちよさげ な今週です。

natsuge140912-2.jpg背中にチャックがついて、ベロンっと衣替えできれば、掃除も楽なのにねぇ・・・・(飼い主 ため息

本格的な抜け毛シーズンを前に、コレも新機種に買い替えました。
見た目はあまり変化なしですが、ターボ機能がついたコードレス掃除機!natsuge140912-3.jpg
手前が3代目の新モデル。
テキパキ掃除で有名な、JRの清掃スタッフさんも使っているという、見た目よりはるかにヘビーデューティー仕様な掃除機なのです
一日になんども抜け毛回収したい時期には、コードレスが手軽で助かる~。
「かかって来い ラブの抜け毛!」と気合い十分な飼い主でした。
掃除機嫌いのビーゴは、ドンヨリ顔。。。。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

秋のカフェタイムに。
ほっこりするレトリバーイラストのコースターあります↓
http://www.otterstail.com/shop/90_1617.html

コメント

また大変な時期がきましたね(>_<)
本当にチャックで気軽にお着替えできればいいのにね!
 
ごん太の時は年がら年中抜けていて、1日に何度も掃除機かけてましたっけ(>_<)

ママさん、新型掃除機で乗り切ってくださーい!
戦闘開始(^o^)

  • 2014/09/12(金) 23:09:53 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

換毛期・・・なかなか終わらないーーーーーー
そして部屋にころころころがるあれ、西部劇にでてきて風でくるくるまわっているあれのような毛のふわっふわが(;^ω^)
そしてそして、きっときっと手の届かない食器棚の裏とか冷蔵庫の裏とかにわんさかあるであろう・・・掃除機で吸いたい
換毛期、二人とも早く終わってほしいよねぇ
ママにたくさんブラッシングしてもらうんだよーーーっ

  • 2014/09/12(金) 23:45:30 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま
いつもご覧いただきありがとうございます!

掃除機かけたその場所で、プルプルっとすれば
あっと言う間に毛の海なのですけど・・・
それは、振り向かずに今日も戦闘開始モードです。

ヒトも髪の毛抜けるしなぁ・・・と
つぶやく家人の分もお掃除おそうじv-91

  • 2014/09/13(土) 08:13:55 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

西部劇のアレですね・・・
朝起きると、あちこちが西部劇状態ですv-12

換毛期でない時期は、ほーんとに短いなぁ と
思いつつ、今朝もお掃除完了しました。

完了した途端に2匹で、掻きかきがスタート。
見なかったことにします~

  • 2014/09/13(土) 08:17:41 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/670-2dd75f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

