看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



お留守番したい!

「あと5分で出かけなくては・・・」 と思った途端に
 ドタバタ~とケージに駆け込むビーゴとグレディ。rusuban141003-1.jpg

お出かけだからと言って、
着替えた・・わけでなく、化粧直し・・するわけない ふつーモードの飼い主。
なのに、どうして、「察してしまうのぉ~?」 
ほかのことは、空気読まない主義のビーゴ、グレディですが、お出かけ気配だけは、察するフタリなのです。

rusuban141003-2.jpg今日は、いつもと、なにかが違う。。。
ビーゴだけお留守番の日!

お留守番のご褒美は先にあげないとね!
ビッグサイズの馬アキレスrusuban141003-3.jpg

「午後2時くらいに帰ってくるからね」
「よい子でお留守番ね」

飼い主の伝言はまーったく気にせず、ひたすらアキレスと格闘中のビーゴ。rusuban141003-4.jpg「うまい!・・ウマだけに・・・」

rusuban141003-5.jpg「どぞ、ごゆっくりーー。」

ご褒美、先だしなら、大喜びで留守番するぞ!なビーゴでした。
おやつもらえずに、アタフタしていたグレディは、家の外に出た途端にスキップ♪
女子はおやつより、お出かけが好きーーのかな??


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡**

そろそろお鍋の季節?
英国キッチングッズの鍋つかみ あります↓

http://www.otterstail.com/shop/127_2112.html











コメント

我が家にまたパピーがやって来て1週間経ちます。
今回はゴールデンの男の子です。

トイレトレーニングも着々と進んでいるのですが、夜入るクレートの前で「「はいりたくなぁ〜い」エナジーが…

どうしたらこうやってハウスの中に入る事が楽しくなるのかなぁ…と何度も読みかえしてしまいました。

お留守番した〜い!!って本当に良いなぁ。

我が家もそうなる様に頑張ります♬

Re: タイトルなし

Yoko さま
コメントありがとうございます!

パピイ可愛いですね~♪
何でも興味しんしん、元気な男の子ですか☆
パピィ時代なつかしいーー!

我が家は、パピィ時代のビーゴが破壊王子だったので
留守番のときには、おやつとケージでセットメニューとなり
おとなになっても、その習慣がしみついているので
セットで大歓迎らしく、いそいそ入っていきます。
扉が開いていても、そのまま入ってます~v-12

成犬になってからやってきたグレディは
初めはキュンキュン泣きでしたが、
ビーゴの真似っこ女子なので、あっと言う間に「喜んで!」となりました。

パピィちゃんの成長が楽しみですね!!

  • 2014/10/04(土) 11:19:37 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

出かけるとき察するのすごくわかります!
平日はそうでもありませんが、休日みんなの様子でわかるようで、そわそわしたり、吠えだしたり。。。
でもうちの場合、留守番ではなく、一緒に出かける気まんまんです(^o^)
おいていこうものなら、外まで聞こえる声で遠吠えをします(>_<)

  • 2014/10/04(土) 21:04:49 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

察しますよね~。
心の声が聞こえるのかもーーと思ってしまいます。

ケージに入ってから「今日は一緒にお出かけだよ」と
言うと、満面の笑顔で尻尾ブンブン 大喜びです♪



  • 2014/10/05(日) 08:13:54 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

不思議ですね、察知するんですね、ママさんからオーラがでていたのかしら(。´д`) ン?
ビーゴ君、おやつをもらってうはうは( '艸`*)
男子ってかわゆいっっ(*≧∀≦)

  • 2014/10/07(火) 00:08:37 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

いつもありがとうございます!

何でわかるのだろう?と飼い主もビックリです。
不思議な力がありますね~。
ふだんは、ボーっとしているふたりなのですが・・・

  • 2014/10/07(火) 08:42:10 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/673-82e5faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

