看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


注射喜んで!

ビーゴとグレディの混合ワクチン注射に行ってきました。

いつでもどこでも、獣医さん大好きなビーゴとグレディ。

診察台にヒョィっと飛び乗ります。chusha141010-1.jpg「ビーゴが先!」も学習しました。

以前は、同時に飛び乗って、ひとりがズリ落ちたり、グレディが横入りしたり、ドタバタしていましたが
近頃は、たいへん おりこうさん!!

グレディも順番待ちできるようになりました。chusha141010-2.jpg注射されてもビクともせず、獣医さんが遊んでくれているーと思っているらしいビーゴ、グレディ。
「いい子たちですね~♪」と言われて、飼い主はちょっと嬉しくて、鼻たかだ~か。

ビーゴはアンコールにお応えしてもう1回。chusha141010-3.jpg

3年前の予防接種の後に突然のアレルギー蕁麻疹になったビーゴ。
それ以降は、はじめにアレルギーを抑える注射をポチリしてから、本番の予防接種です。
2回も診察台に上がれて、ちょっと嬉しそうなビーゴでありました。

今年も1年間、大病せずによかったなと改めて思う恒例行事。
来年の予防接種まで、引き続き、健康で元気にいようね と願う日でした。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡**

お買い得コーナーに商品追加しました。
http://www.otterstail.com/shop/89.html
秋のお得商品はなくなり次第終了。
お気に入りはお早目に!






コメント

ビーゴ君もグレディちゃんも、病院でもおりこうさんですね。
待合室でも静かにおりこうさんに待っているのでしょね。
ナナはそりゃ~もう大変です (T_T)
まず、入口近く(外)に先生のおうちのラブちゃんがいます。
大型犬が来ると遊んでほしくワンワン♪と。
うちのナナは社交性がないので、勘違いをして
負けずにワンワンと戦闘モードで入場です。
順番がきて診察台に乗ると、先生に必ず言われるのです。
「ナナちゃんが来るとすぐわかるね」と言われます (笑)
恥ずかしいったらありゃしない… (^_^;)
ビゴグレちゃんを見習ってほしいです。

  • 2014/10/10(金) 19:55:54 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

ビゴグレちゃん本当によい子たちですね!

うちはごん太のとき、獣医さん選びで失敗しました。
ご近所というだけで選んだ獣医、健康なときはよかったけど、病気になったらなにもしてくれなかった(>_<)

獣医さんになついているのは、ワンちゃん自身が良い獣医さんとわかっているらしいのです。うちのごん太は全くなついていませんでした。病気になって転院した獣医さんにはとても良い先生で初めからすごくなついていたのです。
亡くなってから読んだペットのお坊さんのお話です。
それを早く知っていればよかったです。

ビゴグレちゃんは良い獣医さんに恵まれ、いつまでも健康で長生きしてね(^o^)

  • 2014/10/10(金) 22:02:37 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

病院が好きで注射も好きで診察台も好きだなんて・・・
なんていい子たちなんでしょう
もう先生にしたらうれしいでしょうね(^ω^)
いい子だぁいい子だぁ、エアーなでなでなのです

  • 2014/10/10(金) 23:20:23 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナちゃんがんばれ~。

待合室では、ビーゴは静かなおじさん犬。
グレディは、「誰か遊んでくれないかな~」と
落ち着きなし女子ですーーv-12
「ビーゴちゃん、グレディちゃんどーぞ」と呼ばれると
ふたりで猛ダッシュで診察室になだれこみまーす(汗;;)

  • 2014/10/11(土) 10:05:30 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

ごん太ちゃん、ヒトを見る目があったんですねー。エライ!
ビゴグレは、ちゃんと見ているのかな?
いろいろな獣医さんにお世話になりましたが
どの獣医さんにも尻尾フリフリです。

獣医さんとのお付き合いは
犬との相性、飼い主との相性もあって
なかなか難しいです。

ごん太ちゃん、病気になってからで少し残念でしたけど
よい獣医さんに出会えて、よかったですね*^^*

  • 2014/10/11(土) 10:10:52 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

エアーなでなで ありがとうございますーー!

獣医さんには、「みんなこんな風に喜んでくれると嬉しいんですけどね~」と
喜ばれております。
褒められると飼い主もうれしくなります♪



  • 2014/10/11(土) 10:14:57 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/674-9065bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

