看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



投げるよ~

看板犬の仕事(ほとんど店でグータラ寝る仕事ですが・・・)を終えて、
お散歩してから、おもちゃを投げて遊ぶことが日課のビーゴとグレディ。

 飼い主がオモチャを持って「投げるよー!」のひと声で
いきなりダッシュするビーゴ。seikaku141017-3.jpg
自分の行く方向に投げてくれると信じて疑わない単純明快な男子。

一方、グレディは、、、
じっとオモチャを凝視。seikaku141017-4.jpg
「ことばにはダマされないわよっ」と慎重派な堅実女子。

先走っているのに、早くジャンプしすぎてキャッチできないことも多いビーゴ。トホホー
seikaku141017-5.jpg

球筋を見極めてダイレクトキャッチseikaku141017-6.jpgに燃えるグレディ。

性格はそれぞれだけど、オモチャをとった後はふたりとも上機嫌。
seikaku141017-2.jpg「とったどー」と駆け寄ってきます。
いい子たちだぁ。 と、今日もニマニマ親ばか笑いを浮かべる飼い主ですーー


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡**

アウトドアを愛犬と楽しむ休日におすすめ。
デニム素材のキャップ(帽子)が入荷しています。

http://www.otterstail.com/shop/90_2120.html


コメント

ビーゴくんのまっすぐな背中、グレディちゃんの真剣なまなざし
二人とも性格がでていますね( '艸`*)
一緒にボール遊びがしたいーーーーーーーーーーーーーっ
ボールをくわえて戻ってくる二人、幸せな時間だぁぁぁぁ

  • 2014/10/17(金) 21:56:01 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

本当にいい子なビゴグレちゃん!
先週の注射や今回のオモチャ投げ本当にしつけがいいんですね!
うちは川で遊ぶとき、空のペットボトルを投げると何度も何度も
繰り返してました(^_^)v
どちらかというとビーゴくん派かな?ペットボトルも見ずに
先に川に突入です(>_<)
二匹いると性格の違いや、関わりかたも可愛くて楽しいですね!

  • 2014/10/19(日) 19:46:34 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

素のままで、違いが出るので、本当に面白いです!
しつけ 特にしていないズボラーな飼い主なので^^;;

ビーゴはペットボトルも大好きです。
ペットボトル回収は、オトコの仕事!と思っている模様。
グレディは、まったく関心なし。
わかりやすくて、笑えますーー

  • 2014/10/20(月) 08:22:46 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま
いつも、コメントいただきありがとうございます!
オモチャ命!なビーゴ。
飼い主に甘えたいから一緒に遊んであげる的なグレディです。

ふたりそれぞれに性格が出て、面白いです*^^*

  • 2014/10/20(月) 08:26:12 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/675-5f8b0be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

