看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


乗り遅れたー

今日は、ハロウィーン。
世の中の盛り上がりに乗って行かねばーーーと、突如、思い立った飼い主。
昨日、100円ショップに

そして、そこで見た物は、なーんと、クリスマスの特設売り場(汗;)
「ハロウィーン関連は片づけましたー」と店員さんに明るく言われてしまいました。がっくり。
「ハロウィーン前日の午前10時半なのに、早すぎるわーーん。世の中の盛り上がり乗り遅れたーー」
と、ひとりごとを小さく言いつつ、店内物色。

これで、勘弁!とグレディにお土産買いました↓
minoriaki141031-3.jpgヘアバンドのせい?ご機嫌わるいせい? グレディの顔つっぱっちゃってます
「ミニマウス風に変装しよね。グレディ♪」 飼い主の言い訳は全く聞かずに、グレディのテンションはどん底。

「次はオレ様の番じゃないよね?」minoriaki141031-4.jpg見ないふりするビーゴ。

ドヨヨーン と、なってしまったビーゴグレディの気をそらすには、
食べ物が一番!
「お隣から秋の恵みをもらったよ♪」minoriaki141031-5.jpg
ご機嫌戻ったグレディは、初めて見る隼人ウリに興味しんしん。


隼人ウリは、飼い主も初めましての秋野菜。
パリパリ食感を家族みんなで楽しみました。

minoriaki141031-1.jpg
仮装より、実りの秋の収穫祭ばんざい。 
ビーゴ、グレディは仮装より、 裸で勝負だ。 と乗り遅れの失敗を力づくで乗り越えた飼い主でした  


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡**

100均に負けないぞ?!
当店でもレトリバーのクリスマスグッズ新商品が
入荷しています↓

http://www.otterstail.com/shop/90.html




コメント

グレディちゃんのそのどんよりなお顔が・・・・( ´艸`)( ´艸`)
せっかくの美人が台無しですよ、笑顔笑顔だよー
ささ、おいすぃーものを食べて機嫌をなおしてね(^ω^)

  • 2014/11/01(土) 02:25:40 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

気持ちがそのまま顔に出るグレディでした^^;;
わかりやすぅぃ~です。

ご機嫌は、おやつですぐ戻ってくれるから
これまたありがたいーー 

  • 2014/11/01(土) 09:23:08 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

ハロウィン当日だったのに、もう撤去だったのですね。
でも、ミニーちゃんのお耳も可愛いですよ。
なのに…、グレディちゃんはドヨ~ンでしたか (^_^;)
お目目が物語ってますね。

私も初めましてです。隼人ウリというのですか。
パリパリと聞くだけで美味しいこと間違いなしの音。
お漬物みたいにいただくのかな!?

美味しい物たくさんもらってニコニコグレディちゃんでいてくださいね (^^)

  • 2014/11/03(月) 22:41:25 |
  • URL |
  • ナナのママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナナのママさま

100円ショップさん、仕事早すぎーっ!で焦りました^^;

隼人ウリは、大根とカブの中間のような味と食感。
人間は、オリーブオイルで炒めて塩コショウでパリパリ。
ビゴグレは、生でパリパリっ と食べました。

和風にきんぴら風でも美味しいかもー。

癖がなくて、美味しい 初めまして野菜でしたv-10

  • 2014/11/04(火) 08:35:57 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/677-16c07579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

