看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



お楽しみはじっと待つ。

ども、ビーゴです。お芋の山越しにコンニチは!imo150116-1.jpg

imo150116-2.jpg食べ放題、飲み放題、かけホーダイ、と、「放題」好きな飼い主が、150円つめ放題のさつま芋を買ってきたのです。

「田舎暮らしをしていると地元野菜が安くて助かるねー」と、やたらと見せびらかします。imo150116-3.jpg

サイズが細めだけど、これは、アレを作るには、もってこいサイズ

ぐらぐら沸騰しないように気を付けて、
じっくり茹でて、スライスして、並べて、
スイッチオン!して待つこと3時間。
ジャーン!imo150116-4.jpgさつま芋ジャーキー第一工程完了。

ヨッシャ食べるぞ!と思ったら、、、
さらに寒風干しだそーです。imo150116-5.jpg 
ちょいとお毒見だけ、よろしいでしょか~?imo150116-6.jpg

美味しいものへの道のり長し 150円もあなどってはいかんぜ~。

以上、食いしん坊ビーゴの芋ジャーキー製作現場報告でした! はやく食べたい



***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

来月は、バレンタインデー。
レトリバー好きの彼に贈りたいバレンタインギフトあります↓
http://www.otterstail.com/shop/937.html

今週のバレンタインデーギフト
 おすすめは、英国ボールペン。
クロス社レフィルが使えます。
http://www.otterstail.com/shop/937_1909.html

コメント

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、150円とはすごいっ
お芋のジャーキーへの道のりは遠しですね
でも手間をかけたそのお味は瞬殺されるほどにんまんまだと思います
ビーゴくん、待ちきれないね( ´艸`)

  • 2015/01/16(金) 16:21:15 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

おはようございます!
ビーゴは、天然乾燥中のお芋入りネットを
ジーっと見ております。
グレディは、あきらめが早く「出来たらワタシに先にちょうだいね」と
潔い女子っぷりです。

ビーゴと一緒に途中で味見してみると、、、
小ぶりですが、甘くておいしい。
今年最初のお芋ジャーキーは、なかなかよい出来が期待できますーー。
飼い主も楽しみです!


  • 2015/01/17(土) 09:14:23 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

私もお芋大好きです!
ジャーキーは食べたことありませんが、ストーブでアルミホイルで包んだお芋を焼くと絶品です(^_^)v
ママさんの家のほうでは、お芋安くてうらやましいな~
手作りジャーキーも超美味しそう!もう食べたかな~
絶対美味しかったでしょうね(*^_^*)

  • 2015/01/18(日) 12:58:16 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

ヒトもビゴグレも、、焼き芋も大好きです~。

ジャーキーは、寒風干しして、歯ごたえよさげな固さになってきました。
そろそろ食べごろ。
明日のおやつに登場です。
待ちすぎて、突進して来るので
指ごと食べられないように、注意しますーーv-12


  • 2015/01/18(日) 15:16:51 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/687-d546a569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

