看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



応急処置しておきました。

ボクが夜のうちに治療しておきましたっす。(ドクター ビーゴ)hotspot150220-1.jpg 朝起きたら、グレディの背中に10円ハゲが・・・

アレルギー体質で皮膚が弱めのグレディ。
ホットスポット(急性湿疹)ができていました。hotspot150220-2.jpg「犬としては、キズは舐めて治すのが王道である!」(ドクター ビーゴ)

ビーゴが夜中に舐めていたらしく、グレディの背中はビーゴよだれだらけ。
患部は赤くなっていましたーー
気持ちは嬉しいですけど、ばい菌入ると怖いよーー。hotspot150220-3.jpg
ホンニン(グレディ)は、痒がることもなく、痛がる様子もなく、シラっとした表情です。
ビーゴの応急処置が、気に入っている模様。

ふたりで解決しようとする間に割って入って、
飼い主が応急処置開始。

薬を塗ってーーー
 絆創膏が貼れないのでーーー
   シャツ着せて完了!!

いつもながらの ざっくりした対応ですが、よくできました
 と飼い主が自画自賛している横で
裸族派のグレディは、突然のTシャツ登場に固まるのでした。
hotspot150220-4.jpg患者さん、数日は、これでガマンしてください~。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

レトリバーが春の防犯対策いたします。
イラストが警告!セキュリティサインボードはこちら↓
http://www.otterstail.com/shop/171_2024.html









コメント

あららららら、グレディちゃんの背中にハゲが・・
ビーゴくん、優しいね
でもママさんがちゃんと手当てをしたから、もう大丈夫だよ
グレディちゃんのTシャツ姿もまたカワユスぅ~(´∀`)

  • 2015/02/21(土) 02:33:24 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

ビーゴ君なんて優しいんでしょう(*^_^*)
仲良し兄妹ほほえましい光景ですね!
ママの手当で早く良くなりますように!
裸族にとってはうっとうしいかもしれないけど、絆創膏のかわりだから我慢してね。。
Tシャツ姿も可愛いよ(^_^)v

  • 2015/02/21(土) 10:03:38 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

10円ハゲ子 グレディですv-12
お蔭様で、だんだん治ってきました。

ビーゴは、得意のペロペロ治療ができないので
ちょっと物足りなそうですーーー

  • 2015/02/21(土) 10:39:37 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MH さま

いつもありがとうございます!
今日もTシャツ姿の裸族グレディは、ちょっと不満そう。
相変わらずの10円ハゲですが、赤みが消えてきてひと安心です。

油断して、裸族に戻ると、ビーゴ先生が治療にやってきるので
要注意です**;

  • 2015/02/21(土) 10:42:44 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/692-13ce37f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

