看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



ぴっかぴかの・・・

実は、グレディは、昨年秋から学校に行っております。

ぴっかぴかの新入生!gakkou150320-1.jpg学校のお友達とパチリ

きっかけは、昨年初めくらいから、気の強い姐御グレディの性格が強くなってきて
初対面ワンちゃんに「ケンカ 売るわよん!ガウガルル~」と、突撃モードになることが多くなってきたことです。
いろいろなワンちゃんに囲まれて、犬生経験積んでこーい!ということで入学しました。

gakkou150320-2.jpgついつい前のめりになるグレディ 修行中。

通学バックに連絡帳とおやつケースを入れていそいそと通っています。gakkou150320-3.jpg

1回5時間お勉強した夜は、クッタクタ。gakkou150320-5.jpgご飯を食べたら、爆睡ですzzz


グレディがいない午後のビーゴ。飼い主独占。
くっついて離れませんーー。甘えん坊男子全開!gakkou150320-4.jpg

お勉強の成果が少しずつあって、最近では、いきなりの攻撃モードは減ってきたような・・・
まだまだお勉強中ですが、少しずつ落ち着きのあるレディに変貌したい と言っております。
長ーい目で見守るビーゴと飼い主なのでした。

昨日の学校でのグレディの はじけっぷりは学校ブログでご覧いただけますーー。
コチラ→http://blog.eco-le.biz/2015/03/post-6109.html


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

NHK朝ドラ「マッサン」主役のエリーさんが身に着けているので
巷で話題らしい。。。指ぬき。
ご家庭に幸せを運ぶラッキーアイテムです。

レトリバーが付いている指貫置物あります↓
http://www.otterstail.com/shop/609_2114.html


コメント

グレディちゃん、学校行っているんですね! おやつや連絡帳なんてなんて可愛らしいんでしょう(*^_^*)
お友達とも楽しそうに過ごしているようですね!
成果もでてきてよかったよかった(^_^)v
留守番中のビーゴ君はママさんに甘えて超かわいいです!

  • 2015/03/20(金) 17:48:41 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

そうなんです。なんとまぁ、犬の学校です。

ビーゴも飼い主もグレディには、「何でも許すー」なところが
あったので、、、反省しつつ軌道修正。
初めてのワンちゃんへの攻撃的な傾向が少しずつ治りつつあるよーな気がします。

グレディとしては、「ビーゴも飼い主も私のモノ!」という思いで
攻撃態勢になるのかも ですが、お店に来て下さるワンちゃんや
お散歩で会うワンちゃんには、大迷惑!なので、
学校で集団生活を教えてもらっていますーーーv-221

  • 2015/03/21(土) 08:56:24 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

あらまぁ、グレディちゃんがガルル~~なんですか
いやはやそういう風にはぜんぜん見えないです
学校に参加、頑張れーーーっ、目指せいい女(^ω^)

  • 2015/03/22(日) 22:45:08 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

グレディ ただ今、がうがう女子傾向です。
ワンちゃんも年齢によって気分の変化があるのかな。。。

ビーゴや飼い主を独占したい?から
初めてワンちゃんに警戒してる?と聞いてみたいところです。

特に中型サイズのワンちゃんになぜか対抗心大!
学校で大中小たくさんのワンちゃんとお友達になって
少しずつおだやか女子になってくれるといいな と思っています。

  • 2015/03/23(月) 08:11:29 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/696-519f14b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

