看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



真夏日の出来心。

ビーゴ、グレディが暮らす 千葉県茂原市。
快晴の昨日は、気温がグングン上がり、正午時点30.7℃ 全国トップに躍り出ました~

「茂原市ではーー」と連呼されるお昼のニュースを聞きながら、掃除をしていた飼い主。
「暑いっ!」と履いていた靴下を椅子に置いて、気合いを入れなおして、お掃除続行。
汗だくでお掃除終了して、ビーゴ、グレディの待つ部屋に戻ると、、、

檻ごしに感じる視線kutsushita150515-1.jpg
「やらかしちゃいました視線」 をビーゴが投げかけ中。

そして、椅子に置いた一足の靴下が、1個しかないーー
ハウスに入って、反省中だったビーゴ。
「犯人はキミだね。容疑者A君。」kutsushita150515-2.jpg

顔に「ボクがやりました」と書いて謝るビーゴ。kutsushita150515-3.jpg

kutsushita150515-4.jpg「ワタシはなーんにも知りませんのよん」(容疑者B グレディ)

顔で自白するビーゴ。kutsushita150515-5.jpg

真夏日の靴下紛失事件は、容疑者A ビーゴ(8歳)の顔自白 で、一件落着か~~
しかしー、証拠品が無事回収されるまで、捜査は続くのでしたーー

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

6月21日父の日にお薦めのレトリバーギフト。
こちら↓でご紹介中。
http://www.otterstail.com/shop/943.html



コメント

あらあらビーゴ君またやらかしちゃったのね。。。
でもでも反省してますの顔可愛すぎます(*^_^*)
それにしても靴下どこに行ったのでしょう??
まさか。。お腹の中ではないですよね??

  • 2015/05/15(金) 17:00:39 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

毎日暑い日が続きますね、まだ5月なのに・・・
ビーゴくん、あらあらやっちゃったのですね、ママに見つかってしまったのだーーーっ(o´艸`o)

  • 2015/05/16(土) 02:44:57 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MH さま

またですー。
ビーゴ、8歳になっても懲りません。
飼い主も学習が足りません~(汗;)
油断大敵!

そして、靴下は多分、きっと、お腹の中。。。
薄いのでそのうち出てくるかと。

  • 2015/05/16(土) 08:12:43 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

いたずらおじさん犬ビーゴと、うっかり飼い主。。。
毎度お騒がせですみませんーー。

靴下がないことに気づく前に、挙動不審のビーゴを見て「何かやらかした?!」と
バレバレでした。
そこに気づく前に、靴下はちゃんと届かないところに置こうと気づこうよ と
自分につっこむ飼い主でした。

  • 2015/05/16(土) 08:15:59 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/704-f68e5994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

