看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



旬を知る。

「コレは、なーに?」(グレディ)shunfruit150522-4.jpg

shunfruit150522-5.jpg「美味しそうな香りがするどーー。 旬のものは美味しいよね~」(ビーゴ)

近所のタイ料理店で、タイ直輸入!到着したての完熟マンゴスティン 買いました

家で食べるマンゴスティンは 飼い主初挑戦。 タイ出身のお店のママさんが選んでくれたマンゴスティンは、
言うまでもなく、期待を越えて、
      お・い・し・い~
ビゴグレは、生まれて初めて食べます!
興味津々しんしんシンシン。
食べる前から笑っております。shunfruit150522-6.jpg

いかつい外観とは異なる甘くてすっぱい爽やかな味で、飼い主とビーゴグレディ、テンションアップ
気分は、南国でした!
やはり、旬のものは、格別に美味しいね。(ビゴグレ 大きくうなずく。)

「やっぱり旬だよなーー」と大きくうなずくビーゴですが、、、
6月が旬のジューンベリーの青い実をこっそり毎日食べていること・・・
バレているよーー(笑shunfruit150522-7.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

陽射しが気になる季節。
お散歩や犬連れお出かけにお薦めの帽子あります↓
http://www.otterstail.com/shop/956.html


コメント

相変わらず食欲旺盛なビゴグレちゃん。
嬉しそうな顔ですね!本当に素直なよい子達!
マンゴスティン。。食べたことありませ~ん(>_<)
どんな味がするのでしょうか??
ジューンベリーの盗み食いは去年もしていたような。。?

  • 2015/05/23(土) 17:00:31 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

コメントありがとうございます!

完熟マンゴスティンは、イチゴとブドウを合わせたような味で
とても美味しかったです。

ジューンベリーですね。。
去年までは、飼い主が色づいて食べごろを収穫するのを見て
真似をしていたのですが・・・・
今年は、まだ青いのに自分から採りに行っています。
去年の記憶が突然よみがえったようです。
食べ物の学習機能はバツグン!でびっくりですv-12

  • 2015/05/24(日) 08:21:35 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

完熟マンゴスティン・・・まだ食べたことがないです
どんな味なのか、ふむふむビーゴくんのとびきりの笑顔を見たらわかりそーだ(o´艸`o)(o´艸`o)

  • 2015/05/25(月) 01:46:28 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

いつもありがとうございます!

我が家も初めまして!の完熟マンゴスティン☆

マンゴーの親戚?と思っていた我が家も
ぜーんぜん別物の爽やかさにビックリ。
美味しかったです。
ビーゴ、グレディと奪い合い?!でした。

  • 2015/05/25(月) 08:44:42 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/705-40e542f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

