看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



出没注意!

ども、ビーゴです。Mamushi150605-1.jpg

夏日が続いて、房総のイキモノの活動が活発になってきました。

「源氏ボタルが見ごろです」の美しい情報や
  「お隣の畑にタヌキの親子が歩いていた」 
   「イノシシがいよいよ近隣に迫っているらしい」
    「ハクビシンが出たぞ~」など、幅広し!です。

ウチの飼い主は、イキモノ情報に、どうも慣れっこになってしまったらしく
出没情報を聞いてもリアクションが薄くないかーーと思っていた昨日。

こんなん出ました→Mamushi150605-2.jpgmamushi150605-2-2.jpgいつものお散歩コースの運動公園にババーンと立札登場デス。

みんなが読めるひらがな表示のこの看板。
今年は、出没数が多いかもの予報に違いない。
この辺りの草地や、田んぼの畦道は、クンクン臭い嗅ぎしがちなので
  気を付けます!!(ビーゴとグレディ)

mamushi150605-4.jpgヒトもイヌも足元注意!なのです。(ナマ足グレディより)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

父の日ギフトにもおすすめのブックエンドあります↓
      http://www.otterstail.com/shop/117.html



 

コメント

美味しい野菜があって田舎は憧れだけど、いろんなものが出没するのは怖いですね。。私は虫が苦手です(>_<)
ビゴグレちゃん、ママさん家族の皆さん、まむしに噛まれないように注意してね!特に食いしん坊のビゴグレちゃん、食料探しに夢中で噛まれないようにね!

  • 2015/06/06(土) 10:47:39 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

虫も多い田舎生活。。虫嫌いだったのですが、荒療治?!で、相当に慣れてきましたー

ヘビもいろいろいまして、逃げていくのは大丈夫。向かってくるのはマムシだから逃げろーー=3=3
と学習しましたv-12
マムシじゃないと逃げないのかっ(自分に突っ込み!)
ヘビにも慣れてきた(怖!)今日この頃です。

気を付けます~~

  • 2015/06/06(土) 11:13:53 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

いろんなものが出て当たり前な田舎・・・
げげげーーーっ、でもまむしだと、咬まれたら大変
注意注意、足元注意ですよーーーーーっ

  • 2015/06/07(日) 00:05:19 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

数年前にご近所のワンちゃんがお散歩中に鼻先を咬まれて
たいへんでしたーー。
飼い主さんの対応が早かったことと、獣医さんの治療のお蔭で、
しばらく入院してから、回復して元気になりました。
草むらクンクン探検隊は、要注意な季節です~v-12

  • 2015/06/07(日) 08:25:51 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/707-f99eb0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

