看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

証拠品押収。

すっかりご報告が遅れてしまいました。
実は、今月はじめに無事押収しました。 
注目?!の押収品は、、、、
  5月の真夏日に消えた靴下でございます~。
事件の詳細はコチラ→http://otterstail.blog15.fc2.com/blog-entry-704.html

事件解決に笑顔を見せる容疑者A(ビーゴ)と容疑者B(グレディ)kutsushita150619-1.jpg

ある日のお散歩のときに、まさかの容疑者Bから排出されたのでしたーー
「スッキリしたワン」(グレディ)kutsushita150619-2.jpg

「冤罪でしたのです」(無罪が判明したビーゴ)kutsushita150619-3.jpg

この 完全自白顔 は 何だったんでしょうねぇ。kutsushita150619-4.jpg

誤認逮捕をしてしまった飼い主は、その後、こんな記事↓を見つけて、大きく納得することとなりました。
  犬がよくやる 申し訳なさそうな表情は、
  悪いことをしたかどうかに関係なく
  飼い主に叱られたせいである。 「犬にまつわる40のトリビア」  詳しくはコチラを!

そんなに怖い顔で叱ったかな~と反省の飼い主でした。トホホ。

濡れぎぬが晴れたビーゴとお腹の中がスッキリしたグレディ。
「申し訳ない顔」でなく、いつも笑顔でいられるように
飼い主も気を付けます。kutsushita150619-5.jpg

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

梅雨のお薦めは、レト傘!
http://www.otterstail.com/shop/616_1912.html



コメント

えーーつ犯人はビーゴ君ではなかったんですか??
グレディちゃんとは。。意外でした。。
確かにビーゴ君完全自白顔ですよね。。あのときグレディちゃんはどんな顔してたんだろ??ホントにやっちゃった時も自白顔しますよね?ビーゴ君にぬれぎぬきせてしめしめって顔してたのかしら?
犬にまつわるトリビア、勉強になりました(^_^)v

  • 2015/06/19(金) 22:51:51 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

もービックリの真犯人でした。
ビーゴが「やっちゃいました顔」をしていた時に
グレディは、ポーカーフェイスで
 「ほんとにビーゴったら」な顔で
寝転がっていましたーーー。
女子はウソがうまいっ!

ウソはついても、証拠はウソはつかな~い!
ってことで、一件落着なのでした。よかった、ヨカッタ。

  • 2015/06/20(土) 10:05:59 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
排出キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
なんてことなんてこと、体の中を通過・・・・何事もなくてよかったです
ほっ

  • 2015/07/04(土) 01:07:00 |
  • URL |
  • かにこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かにこ さま

薄い靴下だったので、多分、通過か・・と予想して
ビーゴばかりを気にしつつ、数週間経過。。。

なーんと、グレディから登場しました。
ビックリです。
出てきてスッキリです。

  • 2015/07/04(土) 09:06:23 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/709-1266405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad