看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



暑苦しぃ男子。

今日で猛暑日連続8日目の房総地方。
ビーゴとグレディは、エアコン完備お座敷犬状態で毎日暮らしております。

掃除をする時にほんの5分間ほど外の日陰に出すだけで、むっとした顔全開。moushobi150807-6.jpg

そりゃそうです。日なたは、この温度
過酷すぎるーーmoushobi150807-3.jpg


部屋に入ると、エアコン冷風が当たるベストポジションにデレーーと寝転んで爆睡。
moushobi150807-1.jpg

店がお休みだったので、自宅で寛ぎたいが、暑”い!
エアコン冷気が循環するように扇風機も稼働しました。
エアコン空気と扇風機の風 両方が当たる場所をすかさず察知する観察力、、、さすがです。
moushobi150807-2.jpg

涼しい場所を確保しても、グレディの「暑苦しい!」クレームあり。
確かにビーゴの鼻息は、この季節暑すぎ!moushobi150807-4.jpg

「ビーゴは暑苦しいよねー」と冷ややかな女子目線に場所を移動するビーゴ。
なぜか、机の足に頭を押し付けてちょっといじけてみせるのでした。moushobi150807-5.jpg

わかりやすくて、カワイイねーー。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

レトリバーグッズで、盲導犬育成支援のお手伝い。
小さいけど存在感あり!な盲導犬ピンバッジ
再入荷しました↓
http://www.otterstail.com/shop/90_2212.html






コメント

今年の暑さは異常ですよね(>_<)
辛すぎるよね。。。
ビゴグレちゃん、クーラーのお部屋で乗り切ろう!
がんばれ~~(^^)/

  • 2015/08/09(日) 15:35:54 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

昨日から少しだけ風か涼しくなったかも な房総です。
実測40℃越えは、勘弁してほしいですーー

MHさまも残暑にくれぐれもお気を付けください。

  • 2015/08/09(日) 16:04:27 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/716-7bc0cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

