看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


怖い とか言ってられない!

お盆もビゴグレ看板犬隊と通常営業の今日の朝のこと。。。。
店内をお掃除する間にビーゴ、グレディを外のウッドデッキに
出しておこうとしたとき、、、、
それは、 そこに、 いましたーーーニョロニョロ
hebi150814-1.jpg

ビゴグレの水入れの横で涼んでいたのは、ヘビ

ビーゴ、グレディを店内に避難させて、デジカメを握りしめて
いざ、ヘビのもとへ駆けつけると・・・ いない。

そんなに逃げ足は速くないはず と探すと、、、
  いましたーー!ドアの隙間。hebi150814-5.jpg焦りすぎて、ヘビ入り画像撮影忘れる。

スリムな隙間ヘビを発見して動揺のあまり、思わずドアを開けてしまった飼い主

すると、「ちょっと、ごめんくださいニョロ」 と、スルリと室内に侵入のヘビ様。
階段下の薄暗い物入れスペースにニョロっと入ってしまいました。
ひぃ~hebi150814-2.jpg

その物入れスペースには、田舎暮らしの必需品 虫取り網が保管してあり
虫取り網という力強い武器を手にした飼い主は、ニョロるヘビ様を穏便に捕獲。
hebi150814-3.jpg

そのまま、裏山に逃がしてあげたのでした。めでたし、めでたし。
お盆だし、無駄な闘いをせずに解決できて、ひと安心


飼い主の大汗捕り物を知らずに、平和が戻ったウッドデッキでくつろぐフタリ。
hebi150814-4.jpg

「ヘビ こっわーい!ありえなーーい」とか言っていられない田舎生活。
ビーゴ、グレディ、君たちを守るためなら、体を張るぞっ!
と改めて自分を褒めている飼い主なのでした。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

たまには手書きで夏のお便り。
レト子犬のポストカードあります!

http://www.otterstail.com/shop/152_2206.html





 

コメント

まさか!

すっかりご無沙汰している間に大変な事になっておりますね。

背中辺りの銭形模様、まさか、まさか、マムシではないでしょうね。

田んぼ近くの湿り気のある所が好みと聞いてます。
散歩途中の道路にマムシさんの日干しが見受けられるこの付近、充分お気をつけ下さいませ。

まずは何事も無くてほっといたしました。


Re: まさか!


まぁこ さま

コメントありがとうございます!

虫がいれば、カエルがいて、
カエルがいれば、ヘビがいる田舎生活とわかっていても、
まさか、家に侵入してくるとはーーー焦りました。

攻撃してくればマムシ ですが、逃げたので
これはヤマカカシ(ヘビの種類をすらすら言える自分に感心)だなと
思い、手近にあった虫網で捕獲に成功しました。
ヤマカカシも噛むと毒があるそうなので
緊張でした。

暑さとドキドキで妙な大汗かきましたーーー

油断できませんねぇ田舎暮らし。。。

  • 2015/08/15(土) 08:08:28 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/717-3fb633e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

