看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

親愛のパンチ(多分・・・)

ビーゴとグレディを日なたぼっこさせていると、
ワラワラと集合する猫ふたつ。
ジャーニーと勘平 と言います。
大型犬の近くなら安心してぼーっとしてられるねー。kanpei150904-1.jpg

子猫の頃から我が家にいるジャーニー(写真左の男子)は、大型犬でも人でも怖いものなし!

↓一方、この子、勘平ちゃんは、生粋の野良育ち。おとなになってから我が家の一員になったので、いまだに用心深い。
kanpei150904-2.jpg

ビゴグレがリードで繋がれていることを確認してから接近します。

そんな怖がり勘平が先日グレディに向かってスタスタと接近してきた!kanpei150904-3.jpg

そして、グレディの正面に座ったー! 「仲良くしてくれるんだね、かんぺい♪」 
と感動している飼い主の目前で
バシッ!まさかの猫パンチ。
kanpei150904-4.jpg

突然の出来事にビーゴ、飼い主、そして当事者のグレディ ボー然。
勘平はそのままクルリとUターンして、少し距離をとって、日なたぼっこを続けるのでした。
あれは、親愛パンチだった、、、のだろうか と悩む2匹と、ひとり なのでした。

「ボクは、無事でした~」満面の笑みビーゴ。kanpei150904-5.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

読書の秋に読みたい本はこちらへ!
レトリバーのブックエンドあります↓
http://www.otterstail.com/shop/117.html



コメント

しゃべれないから勘平の気持ちわかりませんね~??
どうしたのでしょう??
それにしてもおおらかなビゴグレちゃん、大好きです!
やっぱり猫より犬。犬の中でもラブラドール最高です(^_^)v

  • 2015/09/04(金) 17:49:50 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

勘平としては
 「チャラチャラしているビゴグレ、ちょっと気に入らん」
 「反撃はしないだろな」
 「しかも繋がれているからさらに安全。」
ここは、ひとつ俺様の威厳を見せとくかー って感じでしょうか? 

爪は出していないので、猫の手荒な挨拶かも でしたー。

日頃は気が強い系のグレディ姐さんもスキをつかれて、びっくりの巻です。

  • 2015/09/05(土) 07:50:32 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/720-76ce449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad