看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


どっち回り派?

初めにお知らせとお詫び。。。
今回のブログにはブレブレ画像を含みます。見づらい点がございますが、どうかご容赦ください。

ご飯待ちのときにくるくるとスピンしまくりのグレディ。
spin151016-11.jpg←ご飯早くー!のグレディ。高速回転中。

このワザを他にも活かせないかと、8の字回転歩行ワザの芸 習得に挑戦してみました。
グレディに教えたかったのですが、ビーゴももれなく積極参戦なので、ふたりでお勉強開始!

ご褒美おやつを持った途端に整列するビーゴとグレディ。
spin151016-3.jpg

まずはひとりずつやってみますよーー
グレディ1回転は成功!spin151016-4.jpgしかし、、、続けての時計回りができず。失敗

続いてビーゴも試してみる。
こんな感じでどうでしょか?spin151016-2.jpgまさかの反時計回りで終了。ここで同じ芸をせずとも・・・(汗

時計まわりだけ試みるも、ふたりとも反時計回りをし続ける の巻。

そして、笑顔でおやつの催促。spin151016-5.jpg

結局、時計回りターンは成功せずで本日の8の字歩行練習終了。次回に続く となりました。

飼い主はどちらかと言うと時計回りが好き派。
犬達にも回転の好き嫌いがあるんですねー。
引き続き、羽生くんと真央ちゃんめざし、練習に励みます。(どこを目指しているでしょか・・・


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

芸術の秋に。
英国から限定数プリントアートが入荷しています。
http://www.otterstail.com/shop/177.html
レトリバー達の表情に癒されます。


コメント

犬ってくるくる回るの好きですよね!
うちのMダックスもグレディちゃんと同じようにご飯待ちの時高速回転します。ものすごく早いです!
ごん太はうんちする時にくるくるしてました。
時計回りか反時計回りか今度確かめてみますね!
私もちなみに時計回りのほうが好きです!
ビゴグレちゃん8の字歩行がんばれ(^^)/

  • 2015/10/18(日) 10:21:50 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

Mダックスちゃんも高速回転ご飯待ちさんですかv-10
どっち回り派かな?

ビーゴはあまりくるくるしないので、
ご褒美おやつ付で試してみました。
時計まわりは、やりづらそうです。
犬にも癖があるんですねー。

8の字習得への道は険しいです^^;

  • 2015/10/18(日) 10:56:35 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/726-b8d32511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

