看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


心の成分。

もうすぐ11月22日。 巷では、いい夫婦の日。
我が家では、グルーチョが虹の橋を渡った日です。
あれから6年経ちます。grucho151120-1.jpg

月日が経つとグルーチョとの日々を忘れていくのかな、、、
 と、見送った当初はよく思っていました。

そして、月日が経ち、
  忘れる、忘れる、どんどん忘れるーーー

えっ!?忘れる??
はい! 悲しい思い出やいたずらした悪魔なブラック グルーチョの思い出の数々。(年のせい という説もあり
悪い思い出は、どんどん忘れ
心の中のグルーチョは、非の打ちどころがない、
ヒーロードッグとなっております。
ヒーロー風に疾走するグルーチョ。grucho151120-3.jpgデジカメ普及前なので、紙写真を撮影。ピンずれはお許しを!

やさぐれている時も多分あったけど。。。grucho151120-2.jpgすーっかり忘れました。

そして、悪い思い出を毎日一生懸命に上書きしてくれているのは
  この子たちだと思っています。
「ナヌ?」grucho151120-4.jpg

君たちのお蔭なんだよ。grucho151120-5.jpgありがとね。


そんなことをこのメッセージを知って、なおさらしみじみ思った秋の日でした。
grucho151120-6.jpg(出典: Dogs Naturally Magazine)
虹の橋を渡って行った子は、私のハートの一部も一緒に持って行ってしまったけど
  新しくやって来た子たちが、彼らのハートのパーツを分けてくれる。
    このまま行くと、私の心の成分は犬になっちゃうかも。
      彼らのように寛容で優しいハートになったら、それもいいかも。。。(ざっくり意訳です)

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の ゆうさんがfacebookで先日シェアして教えてくれたメッセージ。

着々とラブラドール化 しつつある心にふかーくしみました。


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

バリ島ウブドから再入荷!
革職人さんがせっせと丹精込めて手作りしてくれるキーホルダー。
到着しました。
http://www.otterstail.com/shop/611.html





コメント

パピーのグルーチョちゃん、超かわいいですね~
悪魔でもかわいいです!
メッセージ、愛犬を亡くした飼い主への慰めの言葉なのかもしれませんが、確かに犬のようにどんなことでも受け入れる寛大な心になりたいものですね!そうなれれば悩みもなくなるのに。。。
私は愛犬を亡くしたとき虹の橋の言葉にはずいふん慰められましたっけ!

  • 2015/11/21(土) 13:43:52 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま
いつもありがとうございます。

グルーチョのとっておきの可愛さ炸裂の写真でしたーー!(親ばか^^;)

我が家も虹の橋の言葉のお蔭で、前を向けました。

当時2歳半の現役悪魔時代のビーゴにも助けられてたんだなぁ と
振り返って思う今日この頃です。

  • 2015/11/21(土) 14:19:26 |
  • URL |
  • 看板犬グルーチョ、ビーゴ、グレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/731-ee6bd0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

