看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


修行は続くよ。

グレディの赤シャツを借用中のビーゴ。
一昨日、赤シャツ着用で、ボランティア活動をしてきました。

実は、夏にセラピードッグ遅咲きデビュー。
月一回の活動に、飼い主ともども冷や汗かきながら
悪戦苦闘しつつ、参加しています。
帰宅後のちょっとお疲れ顔。shugyo151205-1.jpg

今月は12月なのでトナカイ姿をご披露したのでした。
「ラブですが、、、これでよいのか、、よいのだ。」(自問自答中)shugyo151205-4.jpg

お年寄り介護施設にお邪魔しているのですが、
椅子の滑り止めが、なんとテニスボール。shugyo151205-2.jpg(こちらのサイト画像をお借りしました)

世界で一番大好きなボールが山ほど床に置いてある状況で
いかに冷静でいるか、、ということが、今の一番の課題なのでした。

飼い主ともども見習いさんで、大汗かきまくりの活動ですが、
「大きい犬飼っていたことあるから触りたいー」の
うれしい言葉を励みに頑張ります。

帰宅してから、飼い主が身に着けた赤いトナカイ角をグレディにつけてパチリshugyo151205-3.jpg何歳になっても修行は続くね~。

活動中の撮影はNGなので、お疲れさん撮影会の現場(自宅)からお届けしました。

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

プレゼントに添えたい温かいメッセージ。
レトリバーイラストのクリスマスカードあります↓
http://www.otterstail.com/shop/206.html


コメント

ボランティアしてるの偉いね(*^^)v
本当にラブちゃんは居てくれるだけで見ているだけで癒されますよね(*^^)v
お年寄りをたくさん癒してあげてね(^.^)/~~~

  • 2015/12/10(木) 14:17:44 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

ビーゴはヒトにも犬にも穏やかなので
できるかもーと、8歳の遅咲きデビューです。
先輩の小型ワンちゃん達に教えてもらいながら
少しずつ慣れてきました。
飼い主の方が毎回大汗ーーーです。


  • 2015/12/11(金) 08:36:40 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/733-c140bbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

