看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


ぴっかぴか2号

3月に「グレディ、ぴっかぴかの新入生」 というご報告をしましたが
夏から都合により自主休校しておりました。

そして、今月、ひさびさの復活~~

しかも、新入り学生付で・・・・・
先生に熱視線を送るビーゴ新入生。gakkou151211-3.jpg
グレディの女子友と一緒に満面笑み男のビーゴです。
 「女子校じゃないんだからニヤニヤしない!」(グレディ先輩)

8歳にして新入生gakkou151211-4.jpg
犬界の萩本欽一・・・欽ちゃんビーゴと呼んでくださーい。大学生ではないけどね・・・(汗;) 

ビーゴお勉強の目的はこの 2つ。
 ヒトの物を横取りしない!gakkou151211-2.jpg

 取ってもすぐ返す!gakkou151211-1.jpg

なぜ、8歳にして学校??? 
  自由気ままなビーゴでよいのでは・・・・
飼い主も夏までは思ってもみなかった学校入学。

動機は、前回のブログでご紹介したセラビードッグ活動にあるのでした。

活動中に、先輩ワンちゃん達がオモチャを使って
得意技のご披露をするお遊びタイムがあります。
見習いのビーゴは一歩下がって、おとなしく見学・・・
のはずが、目の色を変えて ”突撃モード” 野生と化すビーゴ。
笑顔を崩さず、力を入れていないように見せつつ
ビーゴを制止する飼い主。(結構、これがムズカシイ。)

オモチャの誘惑に打ち勝つビーゴになるには、
ほかのワンちゃんがたくさんいる中で覚えることが一番かも と思い
今回の熟年新入生 となりました。

8年かけて、培った野生の心。果たして、治るかなーー

遊んでいる?と突っ込み大歓迎の学校の様子は、こちらの学校ブログで!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

レトリバーがセキュリティを守ります。
心強い?!サインボード ラブラドール と ゴールデン がUSAから到着!



コメント

セラピードッグも大変だったのですね。。
1匹だったら癒してくれるのに大勢いるといろんな問題もありますね。8歳のセラピー犬がんばれ~(^^)/

  • 2015/12/16(水) 17:09:33 |
  • URL |
  • MH #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MHさま

応援ありがとうございます!
8歳ビーゴ、ボールがあるので、ウヒョヒョと喜んで活動しています。
飼い主は、笑顔で大汗です~v-12

  • 2015/12/17(木) 15:05:50 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/734-525e5b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

