看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

裏山探検隊は行く。

「今日はおまけのお散歩行く?」urayama160122-1.jpg

「行きまーす」と、賛成多数だったので、ひさびさに裏山に登ってみました。
自宅のすぐ裏なのでノーリードで自由行動。
一列縦隊で進むビーゴとグレディ。urayama160122-3.jpg

urayama160122-2.jpg登り切ってから見える景色は、、、
  雑木林!urayama160122-4.jpgふたりとも若い頃は競ってこの斜面を走り下りて、飼い主を焦らせてこともありました。

が、最近では、そんなヤンチャもせず、もくもくと歩きます。urayama160122-6.jpg

飼い主が先頭で小走りすると、慌ててついてくるふたり。
後ろから来るビーゴを、ときどき待っていたりするグレディ。urayama160122-5.jpg

いつもの平地では見ることができないビーゴとグレディの表情が出た裏山探検。
鼻がバツグンによいグレディが、野生動物の落し物を見つけて、危うく食べそうになったりますが、、、
また探検しようね。urayama160122-7.jpg斜面だと歩調がゆっくり君になったビーゴ。無理せず足腰鍛えるためにも、また登ろうね。
「喜んで!」(ビーゴとグレディ)



***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

レトリバー大好き彼に贈りたいバレンタインデー
おすすめギフトあります↓
http://www.otterstail.com/shop/937.html



コメント

はじめまして

今年中にゴルを連れて、イギリスから千葉に移住する予定で
いろいろ調べている間に、こちらのお店のことを知りました。
茂原にもこんな風に探検できる森があるんですね~!
しかもお店の裏ですぐに行けるなんて、うらやましいです。
千葉も探せば楽しく歩けるところがたくさんあるのかも?と
なんだかワクワクしてきました♪
そちらのお店はわたしの実家から車ですぐのようなので
帰国したらうかがいたいと思います^^
これからもブログの更新たのしみにしております。

  • 2016/01/22(金) 16:36:54 |
  • URL |
  • 雪野 #g6gePIyQ
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

メッセージありがとうございます。
ご実家から近くなのですね。
ご帰国されて落ち着かれたら、ぜひ遊びにいらしてください。
ビーゴ、グレディとお待ちしております。

  • 2016/01/22(金) 16:49:17 |
  • URL |
  • 看板犬ビーゴとグレディ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/739-e2ff03b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad