看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



夏の川遊び

千葉で犬が泳げる川を探していまして
お盆休みに新発見の場所に行ってみました。

自宅から車で1時間ほどの君津市にある
  清水渓流公園 です。

夏休みピーク!の8月14日朝10時到着。
 あれれ、だれもいませんーー。

ここは 穴場 かも、、と言いながら公園の一番奥にある
渓流へ。
岩に穴が開いて滝が流れている 
 これぞ まさに 穴場 でした。
kawa-80817-1.jpg
ビーゴは、初めてのマジ泳ぎ。
グルーチョは、肩までつかります。冷たくていい気持ち。


うれしいことに川にもだーれもいなくて、
グルーチョ、ビーゴの独占渓流 となりました。
kawa-80817-2.jpg

駐車場から川までの5分ほどの道も整備されていて、
森林浴しながらのんびり歩けます。
水辺まで大きな段差や傾斜もなく、
グルーチョも問題なく到着。ヨカッタ
kawa-80817-3.jpg

1時間ほど泳いだあとは、駐車場横にある
立ち寄り湯 濃溝(のうみぞ)温泉 千寿の湯
の入り口そばにある水をお借りして、泥落とし。
お店の方に「使わせてもらえますか?」とお願いすると
「いいですよー。源泉ですからワンちゃんにいいかも」
と頭の下がる親切さ。
kawa-80817-4.jpg

泥も落として、気持ちよく帰途につきました。
楽しかったねーー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/74-55268161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

