看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



見る派・見ない派

節分の日。
お豆を凝視するビーゴと目をそらすグレディ。
ふたりとも大豆にアレルギー傾向あり なので、残念ながらお裾分はなし。sukikirai160205-1.jpg
「ポリポリで好き~なのになぁ。チビっこの頃は、グルーチョ先輩と〇イソン掃除機以上の吸い込みパワーで床のお豆を食べたんですけどぉ」(ビーゴ)


代わりに、グルーチョ先輩にお供え。sukikirai160205-2.jpg空から鬼退治よろしくね。

一方、節分が過ぎ、屋外では地面の下に着々と春がやってきているらしく・・・・
コレが登場していました!sukikirai160205-3.jpgフキノトウ。

お豆の代わりに初物はどうかな?
 わかりやすく興味なし顔のビーゴ。
 またまた目をそらすグレディ。嫌いです視線。 sukikirai160205-4.jpg

おとなにはわかる春の味 フキノトウ。 お子ちゃまビゴグレは拒否でしたー

それなら、これはどーだ!
地元産のサツマ芋でジャーキー製造中ですぞっ。
「匂いでご飯3杯いけるくらい、好きですぅ~」(ビーゴ)sukikirai160205-5.jpg
「出来たら呼んでね」と目で言っているグレディ。

「出来たよーー」sukikirai160205-6.jpg
よだれ洪水で待つビーゴ。そして、ここでもまさかの視線はずしのグレディ。

嫌いで目をそらす、好き過ぎても目を合わせないーーー
「女子って、早春の天気くらい予測がムズカシイのよん。」(グレディのひとり言)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

グッズを買ってボランティア。盲導犬育成支援グッズ。
ピンバッジが人気です↓ 
http://www.otterstail.com/shop/614_2212.html

バレンタインチョコに添えるプレゼントにもオススメです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/741-89205cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

