看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

オトコを磨く。オンナも磨く。

先代犬グルーチョ時代から我が家の犬達に受け継がれる
  歯磨きキラーイ! の拒否権。

拒否されても、やり続けますよーー!
グルーチョは、晩年、口の中にメラノーマという腫瘍ができてしまったので
歯磨きを手抜きしたことを後悔している飼い主なのでした

「歯を食いしばってじっと耐える」(ビーゴ)160325-2.jpg

160325-1.jpg「目をつぶって我慢するわん」(グレディ)

あれこれ試行錯誤しつつ、最近は、この方法で落ち着いています。
歯磨きペーストを使い捨て歯磨きシートにつけて指で歯磨き160325-3.jpg
160325-4.jpg

歯ブラシでは、かじってしまい、磨けないフタリですが
飼い主の指は、さすがに齧れない。
奥歯の奥までゴシゴシできるので、なかなか具合がよろし デス。

歯磨きペーストの味も意外に好みらしく、こんな顔しつつも、じっとしています。160325-5.jpg

看板犬は歯が命。 続けようね!


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

お庭にも飾ることができる人気のイラストサインボード。
ゴールデンレトリバーをモチーフにした
ハッピーホームゴールデン サインボードも再入荷しています。

http://www.otterstail.com/shop/171.html



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/748-9ffe47ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad