看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト


オトコは黙って順番待ち。

「なぜ、ボクが後回しなの?」massage160610-1.jpg

massage160610-2.jpg「まだですか?」

「ズリズリ前進しちゃうぞ。そろそろですかぁ~」massage160610-3.jpg

massage160610-4.jpg「オトコは黙ってじっと待ちなしゃい!」(グレディ)

去年の犬ドック(健診)で、腰骨が少し曲がっているので、「ちょっと注意!」マークがついたビーゴ。
定期的にマッサージをしてもらってます。
丁寧なマッサージのお蔭で、近頃は、足腰が順調
グレディは、足腰丈夫!元気姐さんだったので、見学と応援専門のチアガール担当でした。
しかーし先日、突然、後ろ脚が立たなくなるというホンニンも家族もビックリの出来事があり
今回は、グレディ、犬生初のマッサージとなりました。

ボール遊びするときに、華麗にキャッチ!を追求する傾向が近頃あるグレディ。
華麗なウルトラCワザで腰をひねった模様。
獣医さんに痛め止めをもらって、翌日には、普通に歩けるようになりました。
今回のマッサージは、念のための筋肉ほぐし~。

いつもは「俺さまだけのマッサージ」で、極楽タイムを過ごすのに
グレディを先に施術してもらって、ビーゴはかなり焦り「ぼ、ボクは?俺様のマッサージは?」と動揺。
マッサージの先生の足にしがみつき「次はボクですから」と主張するのでした。

お待たせ!ビーゴの番だよ!!
「これこれー。たまらんねぇ。」(ビーゴ)massage160610-5.jpg

メンテナンスしてもらえるフタリが、うらやじぃ。。。(飼い主のつぶやき)


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

読書家のお父様に。
父の日ギフトにお薦めのブックエンドあります。
http://www.otterstail.com/shop/117.html


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/760-c5d07121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

