看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

わんわんドック

お出かけするよーー!

「相席は、譲り合ってほしいデス」(ビーゴ)wandoc160805-1.jpg「ワタシは真ん中が好きなの!」(グレディ)

ひとつのケージに、ふたりで入るってことは、目的地は近いな。。。
そして、朝ご飯抜きで出発ってことはーーー

はい、お察しの通り、
目的地は、動物病院。今日は、健康診断にやってきました。
順番待ち中。wandoc160805-2.jpg
ご飯抜きでご機嫌ナナメのグレデイは、呼んでも振り返らず、小さな抵抗中。

でも、獣医さん大好きなフタリは、先生に尻尾ふりふりで奥の検査ルームにスキップでGo!
飼い主を振り返ることなく、笑顔でついていくところは、もはや、ビゴグレの得意ワザですねーー。


2時間後お迎え。
帰りもセンターポジションを守り抜くグレディ。wandoc160805-3.jpg「もちっと、横にずれてほしぃ」(ビーゴ)

ずぼらな飼い主のお蔭で、狭っせまっ相席ケージに乗せられての わんわんドッグ。
検査は、無事終了。

内臓はふたりともおおむね良好。wandoc160805-4.jpg
ビーゴは、去年に引き続き、背骨と胸骨に1ヶ所ずつある軟骨減少部位に要注意アドバイス。
無理なジャンプとかせず、負担をかけずに生活します。

脊椎狭窄症の飼い主父と「お互い、いたわろうな」と、男同士でなぐさめあったのさ。(ビーゴ)wandoc160805-5.jpg


***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

ひさびさの再入荷。
英国雑貨のボールペン。ラブラドールイラスト入りです。
http://www.otterstail.com/shop/91_1909.html
クロスボールペンのレフィルが使用できます。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/768-2197d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad