看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



流儀は崩さず。

ビーゴとグレディは、トイレは外派。
先代のグルーチョも外派だったので、その流儀?!が引き継がれています。

しかし、このたび、飼い主はいろいろと思うところがあり
室内トイレを設置してみましたtoire161118-1.jpgプラ段ボールの手作り囲い付です~(むふふ プチ自慢

ビーゴは、チビッコの頃は、室内もOK派でトイレトレーでしていたので
置けば思い出すに違いない!と軽い見通しでおりました。
しかも、囲い付だから恥ずかしくないよーー。(自慢を押し付ける飼い主

しかーし!現実は甘くなかった。
初めは、突如現れたブツを邪魔物扱い。近寄らず。

ご褒美おやつ誘導で、しぶしぶ前足だけ入ることに成功toire161118-2.jpg

せっかく入ったのに、ちょっとガッカリ顔をしている飼い主を見かねてか・・・
  これでいかがでしょか?toire161118-3.jpgお座りしてくれるビーゴ。

トイレシートの足裏感触と「ワンツー」号令で思い出すかも、、、の予想は外れ
「トイレは外です!」の譲れないビーゴのマナーは、確固として崩れず。

「立派なおとなになったねー」と感心しつつ、次の手を繰り出す飼い主。

習慣を変えられないなら、本能に訴えよう作戦toire161118-4.jpg

クンクンと臭いを嗅いて「子供だましの臭いには反応しませんデス」 と知らんぷりのビーゴ。

さらに、外トイレで回収したビゴグレシーシー付シートを置いてみる作戦も実行。
さすがに「これには上書きするでしょー」と見守る飼い主を見て
「こういう物は、早く片付けてください」視線を投げるフタリ。

うーーん。 全ての作戦失敗

気長に少しずつ慣れる持久戦に持ち込みます。

ビーゴに習慣ができれば、マネっこグレディは、
きっと見習ってマネしてくれると期待。toire161118-5.jpg「ワタシもそんなに甘くないわよん」(グレディ)

***今日もお仕事中。看板犬からのちょこっと業務連絡***

昨日はボージョレー解禁日。
ワイン好きのご家庭にオススメのテーブルウェアあります。
ワインストッパーやオープナーも!
http://www.otterstail.com/shop/128.html




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/783-0e154562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

