看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働くイヌ

先日、お隣の町にお住まいのお客様ファミリーが
介助犬と一緒にショップに来てくださいました!

お買物をしてくださるお父さんの車椅子を
サポートするのは介助犬のグミちゃんです

グミちゃんは、今年5月に愛知県に開所した
介助犬訓練センター出身の
第一号介助犬(正確には 介助犬として認定間近の訓練候補生)です。

お買い物が終わって外でちょっと息抜き。

・・と、いきなりビーゴが接近。
workdog90918-2.jpg遊ぼっ! チュッ!

workdog90918-1.jpgお仕事中だから今度ね。

もうちょっと時間あるみたいだから
workdog90918-3.jpg少しだけ草で遊びまーす。

グミちゃんはビーゴと同じ2歳。
ビーゴのチャラチャラ誘惑に負けずに
常にマイペース。
小さな体で落ち着いてお仕事する姿は
本当に立派です。

ウチの働くイヌ達はこんなん↓ですもんで・・・
workdog90918-4.jpgworkdog90918-5.jpg


そして、なんと、そのグミちゃんがNHKに登場します。
9月23日放送の ホリデーにっぽん

新しい明日へ~介助犬物語~

グミちゃんとパートナーとなられたお父さんの訓練の日々が特集されます。
新しい訓練センターで、介助犬が育成されていく様子は、ぜひ見ておきたいと思います。
このブログをご覧のレトリバー好きの皆様も
  全国放送ですし、連休最終日の夜ですし、、
  ご家族揃って見てください~秊


尚、日本介助犬協会様には、当店オープン当初の2000年から
売上の一部と店頭募金箱で寄付をさせて戴いています。
日頃のお客様の善意とご理解に感謝連です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/8-b445d46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。