看板犬ラブラドールの田舎暮らしな日々ブログ

ラブラドール、ゴールデンレトリバー、フラットコーテッドの輸入雑貨ショップ オッターズテイルで看板犬をつとめるラブラドールのビーゴとグレディの房総暮らしとお仕事(遊び?!)をご紹介しています



目からウロコ

昨日はショップ定休日。
ビーゴが毎週土曜日朝にお世話になっている
訓練士さんが、家まで
  学校の出前 をしてくれました秊 

家族でいるときには、いつも仲良しの2匹が
ショップでお客様がいらっしゃると
 看板犬の座を争ってか
 自分のほうがカワイイからかまって~ の主張か
ワンワンと歯をむいてケンカを始める のが
店主の近頃の悩み なのです。

 その現場を押さえてビーゴに反抗するな廉
   とガッツリ教えよう というもくろみです。

予定通り、店内でワンワンやりはじめた2匹。
いつもの調子で「ビーゴ! ノー!!」と叱ったつもりが
いつものように全く効かず。
その直後、訓練士さんが 電光石火の攻撃を一発念

あれ~。ビーゴはすっかり目が覚めたようにおとなしくなりました。
  
  すっごーーい! 飼い主の目からもポロリをウロコが。。

よっしゃ次回からは、私もあのワザを盗むぞ!と影で練習を始めた飼い主です。 
犬の訓練は、人間の方が必要でむずかしいですねー蓮

gakkou80704-1.jpg
よい子にしていると2倍褒めてくれる訓練士さんに
完全服従モードで目がハートのビーゴ撚

gakkou80704-2.jpg
グルーチョは看板犬店長の座を守っていいんだよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otterstail.blog15.fc2.com/tb.php/80-6a0e3bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

